こういう男が嫌い!無理!!

最近、イラっとしたりドン引きした男の言動があったので、それについて書こうと思います。敬語つかったり、つかわなかったりでぐちゃぐちゃになったけど、ぶちまけたかった。

 

 

  • なんとしてでもLINEを続ける男

私、あんまりLINEをするのが好きじゃないんです。めっちゃ仲良い友達ならLINEするけど、それでもすぐ終わらせる。それくらい得意じゃないし好きでもないんですよ。

ぶっちゃけ、「あ、これLINE終わりの合図だな」っていうのがあるでしょう。「こういう返しをされたら終わりだよね」っていうやつです。例えば、スタンプ押したら会話終了とか。これは暗黙の了解だと思ってます。

 

しかし、この男は察することができなかったようで、スタンプを押してもなぜか返信してくるんです。こっちからすると「え?なんで?もう会話終わったじゃん」て思うんですけど、向こうはまだLINEをしたいようで、終わってくれない。

こういう話をすると「じゃあ無視すればいいじゃん」て、言う人が割といまして、私もその一人なわけですよ。「はー、めんどくさ。既読無視しとこ」と思って既読無視しました。

すると、その男からの返信はなくなりました。よかったよかった。と思ってると友達から「この人、あんたに既読無視されたって言ってくるんだけど」と言われたんですよ。

 

え、キモ。

 

キモくないですか?会話が全然終わらなくて面倒だし、スタンプで強制終了しようとしてんのに終わってくれないんですよ。だから最後の手段で既読無視したのに、それを私の友達に愚痴ってるとかキモくない?キモいわ。

 

 

  • 迷惑行為を自慢する男

自慢になってない自慢する男なんなん?反応に困る。

大声出して騒いだら注意されてさーwって自慢してくるんですよ。しかも陰キャ。他人に迷惑かけて注意されたことを自慢されて、反応に困りました。恥ずかしくない??成人済みの男が騒いで注意されるって恥ずかしくない??なんでそれを自慢できるのかよく分からなくて、ドン引きしました。

陰キャの集まりで騒いで注意を受けるか.....恥ずかしいな。

 

でもさすがに「お前恥ずかしいな」とか「ただの迷惑野郎」とか言えないんで、ハハハって笑って流しましたけど、周囲にいた人引いてました。当然でしょうね。別に陰キャでもないパリピでもない、普通の男ですら引いてたから、男女問わず引かれる男ですね。

 

 

  • 説教したがる男

上から目線ってのもあるかも。とにかく説教をしたがる男がうざいっす。

例えば、私に少し非があったとして、水を得た魚のようにガンガン説教してくるんです。そこまでのことじゃないのに、すんごいうんたらかんたら行ってくるんです。まあ確かに、私の方に非はあったかもしれない。けどそれは例えばバイト先で爪を切ってないとかそういう小さいこと。そういうのって「爪切って来てね」とか言えば済む話じゃないですか。延々と説教されるようなことでもないのに、なぜか上から物を言ってくる。「そういうのってお客さんからすると~」とか、長い話をしてくるんですよ。

 

うぜえ。

 

これが社員とかだったらまだ良いかもしれないけど、同い年の同じ時期に入ってきた男に延々と言われるとすごいうざい。うざい。

 

本当にうざかったから途中から無視。説教したがりのやつは教えたがりでもあるから、何かあるとすぐ教えようとやってくる。憲法の話とかですよ。「こういうのって法律では~」と、何かしら教えようとしてくる。知識自慢か?とにかくうぜえ。

 

 

  • 初対面で下ネタ話す男

これはマジでキモイですね。女子との下ネタは、ぶっちゃけ生々しいグロくないものだったら割と話しますよ。付き合いってのもあるし、嫌ではないから話すけど。

でも、初対面の男にいきなり下ネタ言われるとドン引き。恋愛対象どころか、友達にすらなれない。深い仲でもないのに下ネタ話す男はキモイ。

私の友達は割と下ネタ言う子だから、その子と一緒にいた私も大丈夫だと思ったのか、いきなり下ネタぶっこんでくるの、キモかった。

そして何より、なんか私のこと彼女にしようとしてる?って思うくらい、そういう雰囲気が伝わってきて一層きもかった。

 

下ネタかます男は恋愛対象にならないし、友達としても無理

 

「女は男よりえぐい下ネタ話すんだろー」っていうの、違うから。これはマジで人による。割と「下ネタ言う男無理」って女多いから。むしろえぐい下ネタ話す女の方が少ない気がしますね。

そして、下ネタをよく言う女の隣にいる子も下ネタ大丈夫だと思わない方がいい。ただその子に合わせて笑ってるだけのこともあるから。

 

 

  • 過去の恋愛を根掘り葉掘り聞く男

二、三回会って喋ったレベルの人間にそういうこと聞かれるのが気持ち悪かったんですよ。なんだろう、キモかった。

仲良くないのに過去の恋愛の話を聞きたがってて、「なんで?」と思うし何より恋愛ですよ。すごく話にくいじゃないですか。趣味とか学校名とかじゃなくて恋愛ですよ。「私の過去の恋愛をなんでお前に話さないといけないの」って感じです。

仲良いわけでもない男に、ほぼ初対面みたいなもんなのに、そういうこと聞かれて萎えましたね。「うわ、なんだこいつ」としか思わなかった。

多分女子でも一緒かな。初対面の女に過去の恋愛聞かれると「なんだこいつ」と思うかも。

 

しかも恋愛の質問って多いじゃないですか。「付き合ったことある?」「何人付き合った?」「経験人数は?」「どういう男がタイプ?」とか。すぐ終わらないんですよ。マジで、それしか話題ねえのか。コミュ障かよ。

 

他の話題が見つけられないの?女といて恋愛しか思いつかないの?そういう脳みそなの?

 

初対面で突っ込んだ恋愛の話を聞かれても、「あ、こいつは女と話すのに恋愛を出さないと話題がないのか」「うわ、きもい」「安心しろ、お前は恋愛対象じゃねえから」とかしか思わない。プラスに思う要素がない。

 

 

 

  • とにかく悪口をいう男

まあ、ちょっとくらいはいいかもしれないけど、ぶっちゃけ人の悪口言う男に魅力は感じない。けど、悪口にも種類があるからそれによりますね。

「〇〇っていうことがあったから、あの人のことが嫌い」という、ちゃんと原因がある場合。

「あいつなんかキモいから嫌い」という抽象的な場合。

前者だとまだ気持ちはわかるし、愚痴りたくのもわかるから、たまに言うのならいいですよ。でも後者は無理。確かに生理的に無理って言葉がある。でも、「あの人のこと嫌いだな」って思う場合は、大体明確な理由があると思うんですよ。「金返してくれなかった」「性格が反対で、話しているとイライラする」とか。まだわかる。でも「なんかキモイから」っていう理由で悪口言われてもね。

 

しかもそれが一人じゃなくて、数人に対して思ってたら私もその人のこと嫌いになる。抽象的で曖昧なの、理解できないから私は好きじゃないんですよね。

 

そういう悪口を言われても「こいつ面倒くせえな」としか思わない。

 

 

  • 女にブスと躊躇いなく言う男

本人に「ブス」というのではなく、「あの人ブス」みたいに言う男。

容姿に対して美醜があるのは分かるけど、男が女に言ってるのを見ると「うわっ」と思います。百歩譲って、そういうのは仲間内でしません?なんで外でやってんだよ。

「可愛いと聞いてたのに、見たらブスだった」って、それを女の私に言ってどうしたいの。お前とそんなに仲良くねえのに。

 

私も男を見て「イケメンだな」とか思ったりするけど、男の前で「あの男ブス」とか絶対に言えないんだけど。

 

言えるやつ、どういう神経してんだろ。

 

 

  • 明らかに差別する男

 

可愛い子には優しくして、そうじゃない子には優しくしないって男たまにいますよね。

ぶっちゃけ、そういうのは見てて分かります。

そして女子の団結力というか、情報網はすごいのですぐに女子の間で広まりますよ。

「あの男は可愛い子にだけ優しい」って広まると、「うわー」っていう雰囲気になり軽蔑した目で見られること間違いないでしょう。

 

差別的な男、どうかと思う。割と分かりやすい。

 

 

  • 物を投げて渡す男

距離にもよるけど、前に十メートルくらい離れたところから「いくよー」とかってゴミ投げられたときは引いた。

それくらいお前で棄てて来いよ。

なんだろう、今まで物を投げて渡すっていう人に遭遇してこなかったから、これをされたとき本気で引いた。

 

 

  • メイクにいちゃもんつけてくる男

別に好かれたくてメイクしてるわけじゃないし、彼氏ほしくてやってるわけじゃないんですよ。ほとんど自己満。少しでも可愛い自分になりたいからメイクをやってるんですよ。

でも、メイクやってない男から「そのメイクは~」とか「口紅濃いと男ウケ悪いよ」とか、そういうの言われるとイラっとした。

 

お前のためにメイクしてんじゃないんだわ

 

「電車の中でメイクする女はどうかと思う」ってたまに言うけど、私電車の中でのメイクは肯定派。粉とか飛んでこないなら、別に良いと思う。だって電車の中にいる人間のためにメイクしてるんじゃなくて、これから会いに行く人間のためにやってんだもん。メイク経過を見られたところでどうってことないし、それを見たからってどうってことないでしょう。

 

ちなみにメイクにマナーなんてないと思ってる派

 

 

 

 

普段そこまで男と絡むことはないんだけど、たまに喋るとイラっとすることあったから書きました。

久々にブログ更新しました。

ではさようなら~