個人的にすすめるアニメ10

 

この前はおすすめの恋愛アニメを紹介しましたが、今回は恋愛アニメではないアニメをすすめたいと思います。

 

 

アウトブレイク・カンパニー

f:id:yukidaruma2:20161202092211j:plain 

ラノベ出身のアニメで、日本のヲタク文化を主人公が異世界で教えるというもの。教えるというのは、学校でです!異世界の学校で授業としてヲタク文化を教えるのです!なかなか斬新だと思いませんか。そんな授業があったら私が受けたいわ!

まずそのあらすじが気になって見始めたのですが、ストーリーは期待通り面白かったです。可愛い女の子も出てきますし、最高です。

 

 

②桜子さんの足元には死体が埋まっている

 f:id:yukidaruma2:20161202092221j:plain

主人公の正太郎は良家のお嬢様で骨が大好きな桜子さんと共に様々な事件に遭遇する。この桜子さんという方は一見クールな感じですが、とにかく骨が大好きで変わった女性です。しかし骨好きというポイントは推理で役に立つようで、事件の情報を骨から拾い事件を解決していく。

推理ものは個人的に好きなので、このアニメももちろん好きです。

 

 

ワールドトリガー

f:id:yukidaruma2:20161202092440j:plain

異世界からやってくる敵である近界民を、ボーダーと呼ばれる正義のヒーローみたいな人たちが撃退する。正義感の強い修(ボーダー)と人探しで異世界からやってきた近界民である遊真が出会い2人はボーダーとして活躍する。

説明が少し難しい。でもとにかく観てほしい。イケメンも出てくるし(風間さんがめっちゃイケメン)。

敵ばっかりやっつけるんじゃなくて、昇級のためのランク戦とかあったりして...とにかく観て。語彙力のない私にこの説明はちょい難しい。でも話が結構長いから、長い休みのときに観るのが良いかも。

 

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

 f:id:yukidaruma2:20161202092848j:plain

地味で目立たない智子は女子高生になればモテると思っていたが、実際に女子高生になるとモテる...はずもなく。コミュ障な上に目立たない智子が、見当違いな努力をしたり心の中で色んな子を蔑んだり。見てるとなんか可哀想になってくる話。応援したい。あ、違うよ...そうじゃないんだよ....それはやらない方が....アッ....みたいな事を何度も思った。とにかく可哀想。でもそれがイイ。

 

 

⑤ うさぎドロップ

f:id:yukidaruma2:20161202092456j:plain 

ほのぼの系のアニメ。30代の男が祖父の隠し子である少女を引き取る話。私が初めて、一話目で泣いたアニメで、悲しい話ではないんだけどうるっときてしまった。ほのぼの系のアニメです!!

 

 

ばらかもん

 f:id:yukidaruma2:20161202092237j:plain

書道家の清舟は、父親によって自然豊かな島へ放り込まれる。全く乗り気ではなかった清舟だったが、その島で個性豊かな学生や子供たちと出会って考え方が変わり成長していく物語。一人一人が面白い性格をしていて観てて楽しかったです。

 

 

はんだくん

f:id:yukidaruma2:20161202092318j:plain 

ばらかもんの主人公が高校生だった頃の話。ばらかもんのときとはほんの少し違う性格。学校1の人気者なのに、自分は嫌われていると勘違いしながら高校生活を送っていく。その勘違いがとても面白くてついつい笑ってしまいます。女子からはモテて、男子からは尊敬されているのに嫌われていると思い込んでいる半田くんがとても愉快です。

 

 

ノーゲーム・ノーライフ

f:id:yukidaruma2:20161203214248j:plain

天才ゲーマーの兄妹が異世界に飛ばされ、そこで行われる数々のゲームを頭脳で勝ちまくる物語。

名探偵コナンとか、頭脳戦とか心理戦っていうアニメが好きなのでこのアニメも好きです。ただ、2期がないので途中で終わります。続きが気になって終わりっていうね。えっ、続きないの!?って凄い驚きました。結構楽しめるアニメなので、是非見てほしいです。

 

 

テニスの王子様

f:id:yukidaruma2:20161203215751j:plain

通称、テニプリ。テニスの天才少年、越前リョーマが主人公。生意気でクールでイケメン。タイトルがテニスの王子様っていうだけあって登場人物はほとんどイケメンばかり。リョーマの通っている学校だけでなく他の強豪校にもたくさんイケメンが。

とにかくイケメンイケメンのアニメ。もちろん内容もイイ。テニスの話ばかりかと思いきや日常の話なんかもあります。ちなみに私が一番好きな学校は立海です。

まだ見たことない方は是非!!

 

ダイヤのA

f:id:yukidaruma2:20161203220707j:plain

クセ球を投げる主人公の沢村が同級生の天才、降谷やチームメイトと甲子園を目指す。

野球アニメはメジャーと大きく振りかぶってしか知らなかったので、これもまた新鮮でした。私の推しは小湊兄弟と降谷と鳴ですかね。

皆個性豊かで良いですよ。特に先輩が後輩に凄く優しくてこんな先輩がいたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

夏目友人帳

学園アリス

カードキャプターさくら

花田少年史

結界師

俺物語

僕のヒーローアカデミア

ハマトラ

シュガシュガルーン

などなど。有名なアニメがほとんどですけど、好きなんです!!

 

 

今度は少女漫画をやろうかな。楽しそう。

アニメとなると結構厳選してしまった。少女漫画はたくさん紹介したい。

 

あらすじ書くのが難しいから、簡単にパパッ書いて...っていうのを次はやる!

いやむしろあらすじ書かないかも...それはさすがにダメか!

でも難しいですな!!今度はもう少し頑張りまする!!