読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車で見かけたショタ....男の子が可愛かった話

部活が終わって、電車に乗っていたときのこと。

大抵、会社帰りのサラリーマンと同じ時間帯になるので電車の中は超満員。あっちからこっちから押されながらも踏ん張っていたら、4歳くらいの男の子と目が合った。

小さな隙間から私を見上げるその男の子はとても可愛らしい顔立ちをしていた。

 

抱きしめて頭撫でまわしたいな。

 

表情にこそ出さないが、そう思った。

すると、その男の子はじーっと私を見た後「にひっ」と声を出して笑った。私に笑顔を見せたのか、それとも満員電車が楽しかったのかは分からない。前者であると思いたい。私は大好きなボカロ曲をイヤホンを通して聴いていたのだが、その男の子と目が合ってからは歌詞が頭に入ってこなくなった。

 

小さい男の子、マジ可愛い。チューしたい。

 

周りのオッサンたちにもみくちゃにされながらも、必死にお父さんの服にしがみついてた。電車が揺れる度に楽しそうに「きゃーっ」と言いながら自らも揺れていた。

 

私もあんな弟が欲しかった。年の離れた弟が欲しかった。それで「おねえちゃん」って言いながら足にしがみついて欲しい。萌える。

 

そして極め付きには大きく電車が揺れたときだ。父親と男の子が少し離れてしまった。さすがに父親も心配したのか、「大丈夫か?」と人に押しつぶされている男の子に言った。すると男の子は「だいじょぶだぁ!!」と大きな可愛い声で答えた。

 

めっっっっっっさかわえええええええええええええええ!!!!

 

何、だいじょぶだぁ!!って何!?可愛すぎる。ぎゅーってしたい。よしよししたい。

 

あの元気の良い返事をして、周りにいたリーマンのオッサンたちも癒されたのではないだろうか。疲れも吹っ飛ぶ可愛さだった。お父さん、こんな可愛い息子がいて幸せだろうな。毎日楽しいだろうな。奥さんと息子の3人で仲良く過ごしてるんだろうな。羨ましい。

 

私も子供が欲しくなった。結婚は個人的に向いてないが、子供は欲しい。

同じ人と何十年も一緒にいたら恋愛感情は薄れて違う男を探しそうな気がする、私。多分。金はないけど子供は欲しい。経済的に苦しかったら断念するがな。

少子高齢化に貢献してあげなくもないけど、その場合金銭面をどうにかしてほしいなという気持ちがあったりする。社会って大変だな。

 

 

 

あ、まだ微妙に完結していなかった。

 

そして途中の駅でその親子は降りて行った。私は残念に思ったがこういう満員電車なら、まあ許す。またこういうことがあればいいな。

 

可愛い子供とか美人のお姉さんとかがいるなら満員電車も楽しいんだけどなぁ...。