
ツッキーと覚くんがマジで素晴らしい

アニメ 日記

こんにちは、雪だるまです。

今期アニメでやっているハイキューについて語りたいと思ます。いえい。

 

早速ですが。私、バレーアニメを見るのは初めてでして。しかも男子バレーですよ。スポーツのバレーって女子のイメージが強かったので、ハイキューを見るべきか見ないべきかですごく迷ったのですが見て正解でした。最高すぎ。私の推しは及川さんですが最近はツッキーと覚くんに魅力を感じました。

説明は不要だと思いますが一応、ツッキーは烏野の月島くん、覚くんは白鳥沢の天童くんです。

 

 

f:id:yukidaruma2:20161120122835p:plain

眼鏡キャラはあまり好きではなく、最初ツッキーのことはあまり私の視界に入ってませんでした。烏野ではノヤっさん派でしたね。ノヤっさん漢!!かと思いきや天使みたいに可愛いとこもあってノヤっさん推しでした。

 

なのでツッキーには微塵も興味がなかったです。なんというか、眼鏡くんて冷たい人が多いじゃん。冷血キャラは嫌いじゃないけど、なんか、こう......語彙力の無さが辛いです。どう表現していいか分かりませんがとにかく眼鏡キャラは嫌いだったんですよ。だからツッキーも好きじゃなかったです。

 

印象が変わり始めたのは、烏野と音駒と梟谷の合宿です。木兎さんやクロたちと頑張っている辺りですね。あと山口との絡み。あの合宿で、あれっ、なんかツッキーかっこいい...と見る目が変わりました。クールだけど頑張ってる姿にキュンときました。淡々とこなすのもイイですが頑張ってるのもアリだ!

 

マジ惚れしたのは白鳥沢との試合で、牛若のスパイクをブロックしたあの瞬間ですね。完全に心を持っていかれました。Twitterでもヲタ友たちが凄く吠えていたので、あの瞬間にキャアアアアアァァァとなった方は大勢いるのではないでしょうか。ツッキーやばい、かっこよすぎ。あのブロックで1セット終了しましたもんね。しかもブロックをキめた後のガッツポーズですよ。なんだあれは。かっこいいな、クソ。今までクールを通してきたあのツッキーが初めて熱い姿を見せたんですよ!?あそこで惚れない女がいるでしょうか、いや、いない。

その上、指を怪我して悔しそうに会場を後にするときもヅッギイイィィィィィってなりましたよ。山口の気持ちが分かった。言いたくなるわ。吠えたくなるわ。最早あれは、山口の名台詞になってる。

 

改めてツッキーのプロフィールを見ると、チートかって程イケメン。

 身長:188.3cm→190.1cm

好物:ショートケーキ

性格:捻くれ 冷めてる

最近の悩み:高校に入ってまた下の名前の読み方を色んな人に聞かれること

二つ名:クレバーブロッカー

まず身長。ほうほう、スタイル抜群だな。あの身長なら頭ポンポンされたい。多分やってくれないだろうけど。いやでも好きな子にならするのか!?彼女にだけはデレるとか!?アッ、なんかイイ。

 

あと、好物がショートケーキって!!なんだよ、可愛いかよ。クールなくせしてショートケーキなんて可愛いもの好きとかギャップ狙ってんじゃないのか!?あの顔と性格からすれば、好き嫌いなさそうな感じがするのに、敢えてのショートケーキ。苺は最初に食べる派ですか?最後に食べる派ですか?めっちゃ知りたい。ちなみに私は途中で食べる派。

なんか、そういう診断みたいなの昔ありましたよね。好きなものを最初に食べるか最後に食べるかで性格が分かるみたいな。本当かどうか分かりませんが、最初に食べる派は、素直な人らしいです。日向みたいな性格かな。途中で食べる派は冷静な人らしいです。あ、ツッキーこれかな。ってことは私とツッキー似た物同士?照れる。最後に食べる派は、消極的な人。

本当かどうか分からないですがそんな診断が流行った時期もありました。でもショートケーキが好きとか可愛い面もあるツッキー。畜生、好きだ。

 

そして最近の悩みだが。確かに私も最初は「ほたる」と呼んだ。何しろ髪が金だし、ほたるっぽい髪じゃん。まさか「けい」と読むとは驚いた。まあ、ちょっと考えれば分かるはずなんだけど…。確かにあの顔とあの性格で「ほたる」は恥ずかしいな。

っていうか、「名前何て読むの?」と聞かれてツッキーはちゃんと答えてあげているんだろうか。僕の名前は「けい」だよ、と言っているのか。考えれば分かるだろクズが、なんてさすがに言わないと思うけど似たようなこと言ってそう。その度に山口がオロオロして頑張ってフォロー入れてるんだろうな...。

 

頭が良くて冷めてる。これはどのアニメでも言えることですがこういうキャラってなんかかっこよくないですか!?特に「努力でどうにかなると思ったら大間違い」みたいなセリフを残してて、現実しか見てない風なのも良きかな。達観してるわ。

 

絶対小さい頃友達できなかっただろ、っていうね。悪口とか言われたりしても口先で言い負かしてたりしてそう。暴力は振るわないけど、口が達者っぽい。うん、友達いそうにないわ。よく山口がついてきたな、っていうね。

でもあの顔と冷静沈着な性格なら女の子は放っておかなかったと思う。絶対モテてた。男友達はいないけど、女の子には人気があったパターンの人間だったよ絶対。ほら、女子って大人びてたりクールな男子が好きじゃん。その上顔も良いときた。表立った人気はないけど陰でツッキーブーム巻き起こしてそうじゃん。大人しい子からも好かれてそう。イケイケ系とか肉食系にも好かれてそうやな。彼女の3人や4人、いたね。いやでもツッキーそういうのに興味なさそうなイメージも....。まあでもモテてただろう。

そんなツッキーが私は好きだ。

 

 

f:id:yukidaruma2:20161120163103p:plain

続いて覚くん。ぶっちゃけ白鳥沢はイケメンがいないイメージだったんですけど大間違いでした。白布も可愛いけど覚がくっそかわええ。覚きゅううううううん!!!

 

覚くんを初めて見たときは、あっ、なんか変人キタわと思った。ちょっと怖かった。でも違った。かわええんや。ほんまはかわええんやで、覚くんは。「心を折る」とか物騒なこと言ってるけどそこも可愛い。しかも歌まで作って...もう!!なんなの!?あざとくねえか!?あざとすぎだわ!!あの野郎、絶対自分の可愛さを分かってる。くそやろぉ!!小さい頃、「妖怪」だとか散々なことを同級生から言われたみたいですが、そのシーンは心が痛かったですね。お前らは覚くんの良さをなんもわかっちゃいねえ!

それよりも小さい覚ちゃん鼻血ものでした。ショタっ気が目覚めそうでした。かわうぃー。

 

ブロックが成功して、相手が悔しそうにこっちを見てきたときの覚くんの顔よ。興奮して、嬉しそうなあの顔よ。ウヒウヒ言いながら鑑賞したわ。

ふざけてそうに見える覚くんだけどやるときはやる男なんですよ。たまに先輩っぽい所も見受けられます。私も、部活にあんな先輩いたら速攻で狙ってる。お近づきになる。好き。

 

ここで覚くんの小さなプロフを紹介しよう。

 身長:187cm

好物:チョコのアイス

性格:明るいムードメーカー

最近の悩み:周りのみんながジャンプを読まなくなってきたこと

その他:表情の浮き沈みが激しい

 まず身長。こりゃまたツッキーに劣らない身長ですよ。大きいなぁ。

好物のチョコアイス。ツッキーと似て可愛い!!チョコアイスか...私は抹茶が好きだな。意外にもチョコアイス...チョコアイスか...。個人的な偏見としては、素昆布とか好きそうだった。自分でも何故そのチョイスかは分からぬが、なんか素昆布好きそうな顔してる。

 

性格が明るいムードメーカーであることは漫画やアニメを見れば一目瞭然。明るい。いいキャラしてる。でもあの巨体で飛び跳ねてたりしてると心配になる。大きな子供みたいなね。そこらへんの大人より大きいのに、不安になるわ。

 

覚くんは結構カンで動くので、ブロックのときは読みが外れたりするときがあるけどそれはそれで可愛い。「間違えたあぁ!!」とか言いながらブロックしてたときは萌えた。

 

覚くんもツッキーと同じでちょっと性格悪いとこがあるよね。心を折るなんて普通男子高校生は言わないよ。多分。そんなとこも好きだけどな!!

 

最近の悩みが、皆がジャンプを読まないって、これも最高かよ。なんだよジャンプって。読んでるのかよ覚くん!!まあ確かに、小説よりは漫画読んでそうだけど。奇遇だな、私もジャンプ好きだ。語ろうぜ。覚くんはどの漫画が好きだい?やはり王道にワンピースかな?覚くんと漫画の話で盛り上がりたい。熱く語りたいぜ。周りの皆は読んでないかもしれないけど私は....私もあんまり読んでないや。ごめん。好きなんだけど読んではないんだジャンプ...ごめん。

 

ハイキューのファンってほとんど烏野だったり青城だったり音駒が多いんですよ。私の友達もそうだし。私自身、最初に惚れたのは及川さんだったし。誰も覚くんの良さを分かってくれない。「あぁ、あの赤い髪の変人?」なんて言われたりする。確かに変人なんだけど!!否定はしないけど、覚くんのことをもっとよく知って!!よく見て!!切実に思う。あのゲスっぽい顔をしてるとこも、変な歌を歌ってるとこも、真剣な表情も、とにかく可愛いの!!

白鳥沢は断然覚くんだわ。

 

今期のハイキューで新に推しが2人できましたよ。

ツッキーと覚くん!!!!2人とも良きかな。

 

 

 

今度は及川さんについても書きたいですなぁ。