
個人的なおすすめ恋愛アニメ5つ

 

まず、2016年の秋アニメは個人的に当たりが多かったです。

今期でおすすめなのは

ユーリ!!!on ice

私がモテてどうすんだ!?

ハイキュー!!

夏目友人帳

ですね。特にユーリは今期1番だと思います。スケートアニメは初めて見たのですが、とても面白かったです。あと、私がモテてどうすんだ!?も好きです。一話目の感想を一言で言うならば、「女はやっぱり顔なんだな」です。男の子って可愛い子が好きなんですよね...。やっぱり顔なんだね、と思いましたね。

 

さて、タイトルにも書きましたが個人的におすすめする恋愛アニメをいくつか紹介したいと思います。

 

 

ココロコネクト

f:id:yukidaruma2:20161116214408j:plain

5人の男女が恋愛する話。しかもただ恋愛するだけではなく、中身が入れ替わったり心の声が聞こえ合ったりと不思議なことが起こる。そんな出来事を通じて5人の心の闇等が少しずつ解決されていく。

私は特に稲葉ちゃんが好きです。最初はツンデレのツン率が高く、結構嫌いだったのですが途中からデレに切り替わったのでもうウハウハしながら観ました。主人公に対して今まで散々なことを言ったりしていたのに、態度変わったな!!って、びっくりしました。最後まで見てよかった。最高です。これがツンデレ

他にも、家庭に事情がある子だったり男の子に恐怖している子だったり、それぞれが色んなものを抱えているけれど、主人公が何とかしていく姿がかっこよかったです。綺麗事だけではないのが個人的に良かったと思います。

 

 

初恋限定

f:id:yukidaruma2:20161117223731j:plain

7人の女の子たちが恋愛をする話。イケメンが好きな女の子やお兄ちゃんが好きな子など。女の子の恋模様、最高。

個人的に絵が好みでした。山本さんが飴を食べるシーンが少しエロくてドキドキした記憶があります。とにかく女の子が可愛い。ここでもツンデレの女の子が出てきます。

 

 

・ラブコン

 

f:id:yukidaruma2:20161118224421j:plain

デカのリサとチビの大谷が繰り広げるラブコメディ。これは結構有名なので知っている方も多いのではないかと思います。

身長が高いと、小さい男の子を好きになりたくないという気持ちはとてもよく分かります。自分より小さい男はちょっと…と思うけどやっぱり好き!!分かる!コメディ要素も含んでいるのでとても楽しいです。他にも、女装男子が出てきたり、フェロモン前回のイケメン教師だったり。恋敵の年下美女が登場したり。何より関西弁っていうのが新鮮でした。

 

 

赤髪の白雪姫

f:id:yukidaruma2:20161117223758j:plain

ほのぼのとした恋愛もの。薬剤師の白雪が王子のゼンと恋をするお話です。

赤髪ってよく嫌われますねぇ。(暁のヨナや黎明のアルカナも赤髪ですもんねぇ)

これがアニメ化されると聞いた時は友達と盛り上がりました。ムカつくキャラがいなかったので、モヤモヤすることなく鑑賞できました。たまにはこんな穏やかなアニメも良いかなと思います。

 

 

神様はじめました

f:id:yukidaruma2:20161117223817j:plain

家をなくして帰る所がなくなった奈々生がひょんなことから神社の土地神になり、そこに仕える狐の巴衛と恋をする。

巴衛のSっ気ある性格と美しいお顔が大好きです!!短髪も美しいですけど、長髪のときも美しい。他にもイケメンが出てくるので、そこも注目してほしいです。これは漫画も綺麗な絵なので、漫画もアニメもおすすめです。

 

 

・いたずらなKiss

f:id:yukidaruma2:20161117223841j:plain

片想い中の入江くんに告白するも、玉砕する琴子。しかし琴子の家が崩壊し、入江くんの家に居候することになり、おバカな琴子と天才の入江くんがお互いの素顔を知り合う。

見始めた頃は絵が古くて(漫画も)好きではなかったのですがストーリーに惹かれ、最後まで一気見してしまいました。王道ストーリーですが、とても楽しめました。入江くんは結局琴子のことが好きなの!?嫌いなの!?どうなの!?と悩みながら二人の恋を見守りました。    

 

 

 以上が私の好きな恋愛アニメです!

ぶっちゃけ、私は恋愛アニメはほとんど見ません。少女漫画なら読むのですが、アニメの方はあまり見ないですね。そんな私が面白いと思った恋愛アニメを5つだけ選びました。少しでも気になるものがありましたら、是非、観ていただきたいです!!よろしくです!!