なんで働いてんだろ

仕事辞めたい、なんで働いてんだろ。 「お金を稼ぐためって割り切ればいい」とか「なんでもいいから働かないとやっていけない」とか言われるけど、なんでこんな環境の中で働いてんだろ。 なんかすごい合ってないんだよね、向いてない。 人もなんか合わないし…

気分屋だからなんだ、そんなの知らんがな

ただ八つ当たりすることを「気分屋」というらしい。 「あの人は気分屋だからね」とか「気分屋の人が多いからさ…」とか。いや知らんがな。 いい歳して気分屋とか終わってるわ。 八つ当たりしてるだけやん。気分屋ってそういうことじゃないと思うんだけど、頑…

八つ当たりするやつ、社会にたくさんいた

学生時代、ほとんど皆良い人だった。 八つ当たりしてくる人なんてそんないなかったし、そういうのは弁えてる人が多かった。 でも社会に出てみたら、まあ八つ当たりするわするわ。お前何才だよ、って何度思ったことか。 「わかっとるわ!!!!」とか「はぁ!…

金持ちになりたすぎ

楽しくもない仕事を毎日のようにして、「あ、あの仕事やるの忘れた」とか休日も仕事のこと考えてるとマジで嫌になってくる。 ちまちま低賃金で働き、給料日は通帳見て「あんなに頑張ったのにこんだけ?」と萎える。 だから学生の頃よりも金に対する執着心が…

養われたい

早く結婚して仕事やめたい。 そう言うと大体女子はほぼ共感してくれる。 結婚して養われる前提だけど。 現実では無理なのわかってる。そんな余裕ないよ。お金ないから共働きじゃないと難しいよね。光熱費とか食費とか家賃とか諸々あるもんね。でも養われたい…

鬱になりそう

仕事が嫌すぎて、毎朝起きるたびに嗚咽が出て涙が出そうになる。 まだ3ヶ月しか経っていないのに。 仕事は全然覚えられず失敗ばかり、上司には恐らく嫌われているし、社内で関わる他の職業の人たちは性格が無理すぎ。 どうしてあんな高圧的な態度というか、…

仕事が向いてない

今、病院の事務職をしてる。 まだ3ヶ月くらいしかやっていないのに自分に向いていないと痛感した。 何が向いてないって、集団の中で働くこととか全部。 じゃあ何ができるんだよ、ってなるけどもう何もしたくない。 家でゆっくり在宅でもしたい。 なんなら暇…

こういう男が嫌い!無理!!

最近、イラっとしたりドン引きした男の言動があったので、それについて書こうと思います。敬語つかったり、つかわなかったりでぐちゃぐちゃになったけど、ぶちまけたかった。 なんとしてでもLINEを続ける男 私、あんまりLINEをするのが好きじゃないんです。…

「就活メイク」なんてものはない

久しぶりに開きました。 今回私が書くのは就活メイクについてです!ほぼ自己満で書く上に、自分が実際に感じたことですので、「そんなことなかった!」という方がいても、まあ、私の場合の話なのでそんなことは知りません。 何故これを書こうかと思ったのか…

ブスのあれこれ

街を歩くと美女をよく見かける。 髪の毛を巻いて化粧をして可愛い格好をして、女子です!!!メスです!!!ってオーラを出しながら歩いてる。それを見ながらうほうほと吠えるのが私のようなブスだ。 今回はそんなゴリラについて書こうと思う。 世の中顔面だ…

怒ってばかりの親だとこんな子になる

最近、ネットで度々目にするようになった「毒親」という単語。 うちの母もその類ではないのか、という思いがあったのだが、うちの母は頭も良いしあんなだけど優しいときがあるし。と頭を左右に振りながら記事を読んでいた。 しかし、どうも毒親という単語が…

コンタクト交換できなかった!!!!

こんにちは、少し愚痴らせてください。 この前、いつも言っていた眼科とコンタクト屋さんが潰れたので新しくメガネの田中でコンタクトを買ったんです。 普段使用しているコンタクトよりもこっちの方がいいですよ、と店員さんが言うので「じゃあそれを半年分…

クソ客

最近客によく腹が立つため、愚痴を吐き出したい。 そしてクソ客を紹介させてほしい。 特にこういう客が嫌だという.....。 話を聞いていない 弁当を買っていった客に「箸は何膳御入用ですか」と尋ねたところ、「はい」という返事。いくつかって聞いたのに「は…

個人的に良い客悪い客の年齢層をまとめた

客の顔見て「こいつは●歳だな」と年齢を想像できないけど、恐らく●代かな?という感じでまとめてみた。 10代 まず良い客(こちらが心穏やかに接客できる人)は若い層がほとんど。 年寄りも中年も良い客がいることは確かだけど、悪い客がいないのは若い層。 …

小さなお客さん

普段接客をしている中で、一番多い客層は50代以上のおばさん、おばあさんだと感じている。スーパーなので若い客はあまり来ない。 それでもたまに、お父さん、お母さんに連れられて小さな子がやってくる。 とにかく可愛い。癒される。しかし癒されるばかりで…

漫画、黒執事おすすめ

ネタバレ注意あらすじ伯爵、シエル・ファントムハイヴは悪魔のセバスチャンと復讐のため死んだら魂をあげるという契約をした。代々、女王の番犬として暗躍しており、シエルも番犬として日々を送る。と、短いですけどこんな感じです。暗躍という単語でシエル…

語学の参考書を選ぶときは

こんにちは、お久しぶりです。特にすることもなかったのでタイトル通り、参考書を選ぶとき気をつけていることをつらつらと書いていきます。 現在、語学の勉強に独り励んでいまして、今回このことについて書いてみようと思いました。私個人が気をつけているこ…

クズ

唐突であるが勉強をしなければならない。唐突ではないか。もう既にテスト週間へ突入しようというのだから笑える。何故だ。ついさっきまで冬休みだった気がする。気のせいだろうか。 高校を卒業し、就職は嫌だから大学へ入ったものの、社会の役に立つ勉強をす…

ターニャ・デグレチャフという幼女

最近、自分が幼女好きであると自覚した。 これだけ言うと変態だと思われるようだがそういう意味ではない。ただ幼女とは愛らしく腐った自分を癒してくれる存在なだけだ。それが変態だと言うなら私は変態なのかもしれない。言い忘れていたがここでの幼女の対象…

約束のネバーランド(ネタバレ注意)

孤児院・グレイス=フィールドハウスでは6~12歳になると里親の元へ届けられる。 ある日、コニーがハウスを出ることになった。しかしコニーは大切なぬいぐるみを忘れて出て行ってしまい、エマとノーマンが届けにこっそりハウスを抜け出した。コニーを見つ…

レジバイトあるある

スーパーのレジをやっているのですが、そのあるある。 札の下にカード 札の下にカードがあるとは思わず、カードを通さずにおつりを渡した。 ポイント付け忘れて結局打ち直しか、ポイント忘れ用紙に名前と電話番号を書き込んでもらう。 会計終わった後に「や…

プライドの高い女

身近にいるプライドの高い女のあれこれ。 (以下A) 「でも私勉強してないから」←いや、してただろ 学校で行われたテストが返却されたとき。 周りには仲良い子がたくさんいたので皆「こんな点数だった」って見せ合う。それほど悪い点数の子はいなかったし、…

痴人の愛

谷崎潤一郎の痴人の愛。 男が15歳のナオミを自分好みに育てようとするが、ナオミは他の男と寝たりと小悪魔な女へ変貌する。 谷崎潤一郎は結構有名なので作品には興味があった。今まで谷崎潤一郎を呼んだことがなかったから、本屋で購入した。 面白くなかった…

毒見師イレーナ

マリア・V・スナイダーの毒見獅イレーナ。 死刑囚のイレーナは、絞首台に行く日に死を覚悟したが、「このまま死ぬか、最高司令官の毒見役をするか」の選択を与えられる。イレーナは死にたくないという思いから、毒見役を選んだ。どうにか逃げることはできな…

裁く眼

我孫子武丸(あびこたけまる)の裁く眼。 収入の少ない似顔絵を描くという職(?)だがほぼニートな主人公の鉄雄が、ひょんなことから法定画を頼まれる。 その依頼を引き受けた鉄雄は、世間から関心を持たれている裁判の被告人、佐藤の絵を描くことになった…

ワキ毛生えない妹

最近知った事、それは高校生の妹のワキの毛が生えない!! それは、タンスに入っている夏服を選んでいるとき。 新しい夏服が欲しいからいらない服を妹にあげようと思い、「これもあげる」等と話していた。 私「んー、これはいいや」 妹「何で?着ないの?」 …

烏に単は似合わない

阿部智里の烏シリーズ。 最近本屋に行くとよく見かける。 そしてまだ新刊が出ていることに気づいて、読まなければという使命感で近日私は学校の図書館に行くだろう。 この作品は謎解きファンタジー。一巻で完結なのかと思っていたが二巻を知ったときはすぐ様…

大学の途中退室

授業中、バイトがあるから途中退室しようと思ったら「認めません」って言われてできなかったぜ...。 初めて途中退室なるものをしようと思ったんだけどできなかったぜ....。 友達結構途中で授業抜けて、他の授業の印刷して帰ったり、バイトあるから抜けたりし…

恋愛コラムにツッコミたい

暇なときによく読むのが恋愛コラムだ。 特に恋愛なんてしていないが読むのは好きだ。 そして読んだ後ツッコミをいれるのが好きだ。 丁度今バイトを始めたこともあって、新しい出会いがあるのでは♡なんてちょろっと思ったこともあり、色々読み漁った。 しかし…

大学受験の際の面接

もうすぐ社会人だなあ、面接やらないとだめなんだよなあ。 大学受験で面接をしたがそれはもう死ぬ程嫌だった。 どれほど嫌だったかというと、鬱になったほど。 毎日吐き気がする、食欲がない、人と喋りたくない。 吐くものがなさすぎて胃液を吐くレベルだっ…