バイトを始めたが早速言いたいことがある

 こんにちは、最近スーパーのバイトを始めたのでそれについての愚痴を書かせていただきます。

 

スーパーのレジをひたすら打ち続けるというバイトですが、単純作業で特別苦になることはありません。

 

しかし、やってくる客に少しイライラさせられるのです。性格的に悪い人間ではないことは分かるのです。「ごめんなさいねぇ」と申し訳なさそうに言ってくるので悪い人間ではないのです。

 

あ、スーパーの客の九割はマダムです。

 

バイトを始めて数週間しか経っていませんが、思うこと(愚痴)があったので書かせていただきます。

 

 

 

  • 会計が終わった後にポイントを付けてくれと言ってくる

お金を受取り釣銭を渡して、はい終わり。と思ったら「財布の中を探してみたらポイントカードがあったのでポイント付けてください」と言ってくる人。

え、何なの?何でそのとき探さないの。もう打ち終わったし、私バイト始めたばっかだからそういうのはよく分かんないし。担当の人に聞いてみようと思ったけど忙しそうで他の客を相手にしてたし、あれは本当にやめてほしい。

 

大量に購入したわけでもないし、ポイントついたとこでたったの数ポイントじゃん。

あれがもし平日の夕方に来たら、と思うと気が重い。

 

 

  • 値段のシールを取らせる

後ろに数人客が並んでいるのに、五つの商品の値段をはがしてほしいと言ってくる。

後ろの客に「すみませんねぇ」と謝るくらいなら自分でやってほしい。

スーパーの商品のシールなんてはがしたことないし、普段から他人にあげるものの値段なんて黒く塗りつぶすので、上手くシールが剥げない。

後ろに客いるし焦って取るが、白いのが残る。

シールくらい自分で剥がして。無理なら黒く塗りつぶして。

 

しかし、もしかしたらあのマダムは爪が短く指も動かないのかもしれないからあまり言うのは良くないな。でもイラっとした。

 

 

  • 喋らない

釣銭を渡そうと、レシートと一緒に客の手に乗せようとするも、客は手をブンブンと振る。どうも釣銭を受け取りたくないようだ。

なんだこいつ、と思いながら必死に受け取ってもらおうと奮闘するが、嫌々と駄々をこねるように手を振る。

そして気づいた。もしかしたら、レシートが要らないのか。

そう思って釣銭だけ渡すと受け取ってもらえた。

喋れや。何のために口がついてんだ。

 

しかし、あの老人は喋ることができない人なのかもしれない。さっき何か喋ってたのは幻聴かもしれない。だからあまり怒るのはよくないなぁ。

 

 

  • 保冷剤をポイっと放り投げてくる

客がレジに近づいて来たので「いらっしゃいませー」と声をかけた。しかしその客はふにゃふにゃになった保冷剤を放り投げただけだった。

ん?捨てろってことかな。

 

それにしても、ゴミ箱がそこにあるのにどうして自分で捨てることをしないのか。バイトの身では誰にも言えない。

 

 

  • とにかくカゴいっぱい詰める

まあ、仕方のないことだと思う。買い物だしね。たくさん買うのは仕方ないよ。うん。

でもいざ自分がレジをやる側になると思う。

お前なんでこんなに買うんだよふざけんなよ。

もちろん自分が主婦になって夕飯の買い出しに行くとなるとてんこもりのカゴを店員さんに差し出すだろう。

だがそれとこれとは別だ。

今私は主婦ではなくバイト、そんなにたくさん持ってこられたらゲンナリする。

特に平日の夕方。ピークの上にカゴの中皆てんこもり。

そんな中、会社帰りのおっさんやお姉さんがビールと弁当だけ買っているのを見ると涙が出てくる程嬉しい。

 

やった、少ない。涙

 

という気持ちでとても嬉しい。

 

 

  • 割引が印刷されてる

割引といえば黄色いシールだが、そんなものはすぐ目につくので見落としはない。

よく見落とすのは三つ買うと千円という変なシールと、既に印刷されてるもの。

ヨーグルトの蓋に二割引きと印刷されていたのを見落とした。ただの背景だと認識していたのだがどうやら割引だったようであれは普通に見落とした。

なんなんだよ、印刷されてるならピッした時点でその値段になっとけよ。腹が立った。

 

 

  • 商品にバーコードがない

これは普通に腹立つ。

キャベツとかはパネルに書いてあるからボタン押すだけでいいのに。パネルにない商品は普通に困る。

なんでバーコードないんだよ、金額見に商品があった場所まで行かないといけんだろが。バーコードくらい貼っとけ。

 

 

  • 食パンのバーコード

食パンをピッてしようとバーコードを探す。しかしどこにも見当たらない。

どこだバーコード、出てこいバーコード。

くるくるくるくる食パンを回すがどこにもない。

見兼ねた担当の人が「裏にあります」と教えてくれた。

上下をくるんと回し底を見るとバーコードが。

お前、こんなとこにいたのか。

安堵してピッをした。

 

 

  • 商品登録されていない

バーコードは貼ってあるくせに商品登録されていない。ピッと通したらピーピーと鳴る。バーコードの下に書いてある数字は全部打ち込まなければならないのは面倒だ。よくあることに余計腹立つ。

 

 

  • 何でこの金額を出すんだろう

これは愚痴ではなく普通に驚いた。

自分は馬鹿なので「何でこの客こんな金額出してくるのかな。端数一つも合ってないのにな」と思いながらも出された金の数を打ち込み釣銭を確認する。

すると、釣銭が少ない。じゃらじゃら釣りが出るはずなのに、極端に少ない。

釣銭を軽くしようとしてあんな金を出したのか、と感心した。

 

 

まだバイトを始めて一か月も経ってないが、それでも少しイラっとすることがあった。

これからもっとイラっとするんだろうな。

 

しかし穏やかな心で接客をしたいものだ。

 

 

ブスを語る

お久しぶりです。しばらくこちらを使っていなかったので自分の名前もロクに覚えていませんでした。

早速ですが。

最近バイトを始めたのですが、バイトへ行く前に寄った本屋で見かけたエッセイのタイトルに「ブス」が入っていて、私もブスについて書きたくなりましたので、ここへ舞い戻ってきました。

 

ちなみに私は自分で自分を本気でブスだと思ったことはありません。少々美とは離れているかと思いますが、それでも許容範囲であり、人様の視界に入っても背景と同化するような特徴のない面だと自負しております。

ブスの基準は人それぞれですが、私は自分よりブスであればブスだと認識します。基準は私です。私より美しいか方は美人です、当然です。

 

「美」について意識し始めたのは高校二年生だったと思います。

それまで服は着れたらなんでもいい、化粧なんて名前も知らない、雑誌なんて買ったことがない。

アニメが好きなオタクでした。(今もですが)

当時の私は「美」を知らないブスであったと言えます。

 

自分はブス寄りの人間だと自覚したのは高校生のとき。そこまで自分がブスだと思ったことはなかったのですが、高校になると化粧をし始める女子たちがいたのです。クラスでも煩い方に分類される女子たちは皆化粧をしていたのです。中には化粧をしてもブスだなと思った子たちも何人かいましたが、それでも化粧をした彼女たちはブスから程遠い存在でした。

 

高校で一番最初に仲良くなった子も、可愛い子でした。

そして彼女に、誕生日プレゼントとして赤いナニかをもらいました。

ブスにはそれが何なのか見当もつきません。「ちーく」というものだろうかと聞けば、どうやらチークと口紅が合体した代物だったのです。

驚愕でした。

口に塗る奴をほっぺにも塗るのか?汚くないのか?

そう思いました。

 

化粧に興味がなかったわけではありません。ただ、そういう物を持っていなかっただけでやってみたい気持ちは少しありました。

 

早速家に帰ってブツを取り出し、鏡を見ながらほっぺに付けてみました。

そして気づきます。

ほっぺのどの辺りに塗るのだろうか。

ブスには見当もつきません。

 

ブスなりに奮闘して必死で塗るも、鏡の自分はすっぴん以上のブスでありました。

自分の顔に恐怖し、ブスは化粧を諦めました。

今でもチークは怖いので使用していません。

 

 

話が変わり、私は恋愛コラムを読むのが好きです。好きな人もいなければ女子力を磨くこともない。ただ読んで満足して終わります。

そのコラムによりますと、性格ブスの女が一番嫌われるらしいのです。

私はここで待ったをかけたい。

性格ブスは嫌われる、とあるがここでいう性格ブスとは顔面ブスを前提に話をしている。

そのコラムについてヒエラルキーを立てるなら、頂点に君臨するのは顔面美の性格美。その次に顔面ブスの性格美、顔面美の性格ブス、顔面ブスの性格ブス。という順番になる。顔面は美しいに越したことはない。ブスが好きだという物好きもあまりいないだろう。

 

つまり、性格ブスとはいっても一番嫌われるのが顔面ブスの性格ブスだ。

 

好きなタイプはと聞かれ「性格が良い子」「明るい子」と答える人がいる。顔は二の次だと。ここで問題なのは誰しも「ブスが好き」と言っていないことだ。

性格は同じであるならブスより美人をとりたくなるのは当然だ。

 

ここまで書いてきて、すでに自分で泣けてくる。

 

ではここで、顔面ブスの性格ブスを取り上げる。色々なブスを見てきたが、その中から記憶にあるブスを紹介する。

 

  • 男好きのブス

男好きが悪いというわけではない。別に好きなら好きでいい。

しかし、だ。ドヤ顔で「男ってさ~」と語るものだから引いた。

顔面ブスの周りの友達は同じくブスである。彼女の取り巻きは男友達がおらず、数人男友達を持っている彼女を特別視していた。それに気を良くしたのか「男を知らないあなたたちに私が男を教えてあげるわ」と言わんばかりにドヤ顔で語っていた。それを見た私はドン引きだ。

顔面ブスが偉そうに男を語る姿は私以外にも目撃されており、数人の男女から失笑を買っていたのを後から知った。

 

ブスは威張るな語るな謙虚に生きよ、ということだろうか。

 

 

  • 目立ちたがり屋のバラし屋ブスだ

顔面ブスに多いのだと思うが、前に出たがるブスをよく見かけた。

クラスに一人はいる仕切る女子は、自然と仕切っているのに対し、ブスは「目立ちたい」「注目された」という欲が丸見えである。これを「でしゃばり」と呼ぶのだろう。私はこの人種が一番嫌いだ。

なんとか注目されようと大声を出したりする彼女と一緒にいると自分もそういう目で見られる。実際、友達に「どうしてあの子と一緒にいるの?」と怪訝な顔で言われた。それを聞いて私は自分もそういう風に見られている事に気づき、すぐに彼女から離れた。

 

ブスはブスでも選んで友達になるべきだった。

 

 

  • オタク感満載なブス

アニメ好きということもありすぐ仲良くなった友達。しかし彼女は我を貫くブスであった。所構わず厨二病を披露し、渾身のかめ〇め破を見せられ流石に引いた。

周囲からどのような目で見られているのか知らないのか。それとも知ってて貫いているのか。後者であればかっこいいと思わなくもないがやはり私はついていけない。

 

オタクはオタクでも、オタクに見えない友達を持とうと思った

 

 

  • 身の程知らずのブス

ブスが飾るなとまでは言わないが、それなりに見える格好をすれば良いのに雑誌から出てきたような服を着て頭にリボンをのせる彼女は近寄りがたかった。

髪も染め、服もしゃれたものを着、しかし顔は化粧気のないブス。

どうにも身の丈に合った服ではないことは確かだ。

誰かに言いたくて言いたくて仕方なかったが数名の友達がネタにしていたのを見て、思ってたことは皆一緒だと気づいた。

彼女の隣に立ちたくないのか、誰も彼女に好んで話しかけない。

 

脱ブス目指して飾るのはいいが、身の丈に合ったものを身に付けた方がいいと学んだ

 

 

 

ここまでくると愚痴になっているようにも思うが、事実であるので、うん。

最終目標として可愛くなりたいと思う心もあるがマシなブスになれればそれはそれで良いのではないかと思う。

 

私もせめてチークくらい上手に使いたいものだ。

 

 

 

 

 

 

山田涼介の恋愛観から個人的な恋愛観へ

私の大好きな山田涼介くん、雑誌やテレビでよく恋愛観などを語ってますよね。

私もたまたま見たテレビや雑誌で山田くんが「こういう子がタイプ」と言っているのを聞いたことがあるのでそれについて今日は書いてみます。

 

 

 

まず最初に、山田くんのタイプの女性を簡単にまとめると

・ふわふわな雰囲気

・天然

・明るい

・言葉遣いが丁寧

・顔が可愛い

ほかにも色々あるけど大体こんな感じですね。とりあえずまとめると、THE・女の子!っていう女性。

 

自分がこれに当てはまるかというと、無理、絶対圏外ですね。

雰囲気ってほぼ髪の毛で決まるっていう感じが私の中であるんですよね。だからふわふわな感じっていうのは、髪の毛がふわふわってことだと解釈しました。

無理だわ。クセっ毛があるとはいってもふわふわには程遠い髪の毛ですわ。巻くのも面倒だし…。

 

あと、言葉遣いが丁寧ってとこもちょっとキツい。「まじ」とか「クソかよ」とか「やばい」とか使いますもん。山田くんに好かれるため!と、思っても続くのは3日くらいかな。すぐギブアップします。言葉遣いはすぐには直らないかな…育った環境で決まるのでは?

 

 

あと、覚えてる人も多いかと思いますが、「顔が可愛いかったら中身も知りたくなる」発言がありましたよね。ネット上でも物議がありました。裏を返せば「ブスの中身は知りたくない」という意味にもなりますもんね。

このことについては確かに否定できないです。

普通に話すにはブスだろうがイケメンだろうが話しますけど(失礼)、中身が知りたい!と思うのは、まあ、イケメンですかね。

私だって山田くんの顔から入りましたから。「誰だこのイケメンは!?」と思って、山田くんのことを知り始めたのでこの発言について私はその通りだと言う他ないですわ…。

 

 

 化粧も、「二日酔いメイクは嫌い」らしいので薄い方が好きなのでしょう。化粧が薄いのが好き、可愛い顔が好きというのはイコールですよね。つまり何が言いたいかというと、イケメンに好かれるためにはそこそこの顔面でないとダメだということですね。

顔を重視しないイケメンも探せば、地球は広いので見つかる可能性もあるかもしれませんけど…。

 

 

周りにいる人が自分のレベル、ってよく言いますけど、好きな人にもそれは言えると思います。

イケメンに好かれたいなら美女に

優しい人に好かれたいなら優しい人に

金持ちに好かれたいなら金持ちに

オシャレな人に好かれたいならオシャレに

自分もならなければ好かれないのでは?と個人的に思っております。

 

全部が全部そういうわけではないですけど、極端にいうとこういう感じなのでは、と…。

でなければ出会いもないはず。

 

 

例えば、ですよ。例えば。

 

クラスにキラキラした山田くんみたいなイケメンがいて、自分は教室の隅っこで本を読んで俯いている地味な女の子だとします。

接点、ないですよね。興味を持たれることもなく、名前も知っているのか微妙なとこです。

 

金持ちが行く場所って、大体金がかかるとこですよね。その辺のファミレスなんて行かないと思います。

 

自分も相応の位置に立たなければ好かれることはおろか、出会いすらないです。

 

 

山田くんの恋愛観について語る予定でしたが熱くなって個人的なものになってしまいました…。いつもこうなる…。

結局何が言いたかったかというと、山田くんの恋愛対象に私は入らないよね、と言いたかったのに何故か違う方向へシフトチェンジしてしまった。

 

次からは気をつけよう…。

 

このタイトルも変更しとこう…。

 

私はクズである

私はよく友達から「クズ」と呼ばれる。

確かにクズという名に相応しい人間であることを自覚しているし、否定はしない。

なんなら自分がクズであると胸を張って言える。

客観的に見て「クズ」かどうかは分からないが、人間のヒエラルキーで私は多分下の方だ。

 

 

高校のとき、大学受験をした。

友達と同じ大学を受けたので、彼女とはいわゆるライバルという関係になる。受験の方法としては一次で筆記があり、二次に面接がある。

私と彼女は一次を終え、結果を待っていた。

私は二次の面接が死ぬ程嫌だった。知らないおじさんたちの前でぷるぷる震えながら答える姿が想像できたし…。

 

結果を待ちながら二次に向けての練習をするのが普通で、友達は結果が出る前から面接練習をしていた。

しかし結果は友達が落ちて私が受かった

この時点で「あれ?」「私何もやってないんだけど…」と思った。一次の勉強も二次の練習も何もしてない私が、頑張っていた友達を蹴落としてしまった。

 

確かに彼女は可哀想だと思ったけど「なんでお前が受かって私が落ちたの」「何もしてなかったくせに」とグチグチ言われて、私も腹が立ったので「努力してもその程度の人間だったんだろ」と思いましたね。えぇ。クズです。仮にも友達だったのにそんなことを思いました。クズです。私はクズです。

 

 

それから、今年。期末試験でのこと。

ある講義で私はずっと携帯をいじっていました。最初はきちんとノートを取っていたのですが書く量があまりにも多すぎて途中で断念しました。

しかし試験が近づくと、やべえ、ノートねえよ、どうしよう。さて困ったぞ。

そうだ、友達にコピーさせてもらおう。

試験の前日の夜のことでした。友達に朝イチで「コピーさせて」とメールを送ると「パソコンにデータあるからそれを送るな」と言われました。

 

神です。神様です。

授業中ノートを取らずゲームばかりしていた私とは違い、きちんとノートを取りながらパソコンでもまとめていたなんて…!!!

もちろん有り難くパソコンにダウンロードして、印刷しました。

 

私と同じく、授業中ノートを取らずにゲームしかしていなかった友達が他に2名程いました。

そんな友達を差し置いて私は他人の努力を印刷し、しめしめと思いながらテストに挑みました。クズです。

ちなみにその2名は準備なしに挑み、撃沈しておりました。なんか私だけごめんなさいね。

 

 

だから私はクズなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ゴッド・山田涼介

ジャニーズは歌が音痴だとかたまに言われてるのを聞きますけど、ぶっちゃけこっちからするとそんなことはどうだっていい。

私が愛してやまない山田涼介くんが音痴と言われてるのを聞いても、私は音痴だと思ってないしむしろジャンルとしては「アイドル」なんだから歌唱力はそこまでいらない、と私は思ってる。

ダンスと歌と顔が総合して良ければそれでいいの!!

 

山田くんのあの歌声はとても好き。なんかすごくエロくないですか?グッとくるものがありますね、はい。

特に山田くんが歌った「愛のかたまり」では、歌詞に出てくる一人称が「あたし」でもうなんかキャアアアァァァァってなる。あたしって、あたしって!!!!オネエっぽく聞こえてしまうけどそこがまたイイ。あざっす。

 

バラエティに出てる山田くんもアイドルしてる山田くんもお芝居してる山田くんも好きだけど1番好きなのはアイドルしてるとこですね。

おい、天使が歌って踊ってるよって何度呼びかけたことか。ぷりちーな笑顔で「アイラブユー」なんて言われた日には心臓に矢が刺さって一ヶ月は抜けませんね。

 

まさか私がここまで男性に惚れるとは、思ってもみませんでしたわ。自分は淡白で無関心だとかよく言われるし自覚もありましたけど、私という人間はこんなにも熱くなれるものがあったんだと感動しました。

それが男だろうがアイドルだろうが素晴らしいですわ。

 

それにしても山田くんはジャニーズにいて本当に良かったと思います。

もしも山田くんが一般人でその辺でも歩いてみなさいよ、そんなの通りすがる女子が発狂して群がるに決まってるじゃあないですか。

アイドルという立場があってこそ、一線引けるところがあるし別次元の人なんだと神のように見ることができる。

本当神、なんであんなに神なの、ゴッドすぎる。

 

山田くんがかっこいいのは今更だし特にそれについて改めて書くこともなかったけど、とりあえず熱をどこかにぶつけたかったのでここに書いてみました。

 

私はこれからも神を崇めて奉っていきたいと思います。

 

 

NEWSって皆美形すぎん?

大好きなジャニーズはたくさんいますが今日はその中でもNEWSのメンバーについて語りたいと思います。NEWSのメンバーというか、NEWSは皆イケメンだということに最近気づいたのでそのことについて詳しく。

 
 
まず私が最初に惚れたのは手越くんなんです。王道ですよね。だってすごいキラキラしてて王子様みたいでトークも面白いし最高じゃん!?
 
イッテQでも面白い発言をしていて、トークがとにかく素晴らしい。
あとはお顔も素晴らしいです。金髪が似合う日本人初めて見ましたよ。テレビで見るたび違う髪型で毎回心臓撃ち抜かれてます。
 
しかも歌声も凄い。カラオケで歌ったら上手いね〜レベルじゃないんですよ!なんかビブラートとかやってるし抑揚良いし!!この人とカラオケ行ったら自分の音痴さを嘆いてドリンク頭からぶっかけるわ。
 
アイドルとして200点満点な彼を、どうして嫌いになりましょうか!?いえ、嫌いになりません。
 
多分誰しもが一度はカッコイイと思ったことがあるのではないかと思います。
天使のような、邪な心を掻き消してくれる輝きの笑顔が好き。自信満々で他人よりも自分!精神の手越くんが好き。
 
女関係の噂が結構あるし、全部本当かどうかとかよく分かんないけど。もしそれが本当だとしても、それも含めて魅力だと思います。むしろあんな彼に声をかけられたらついつい寄っていきません!?
声をかけなくてもたくさんの女の子が寄っていきますよ!全員がそういうわけではないけど、私だったら腰抜けるわ。
 
あのお方が迫れば一国の王女様でさえ心を奪われ国を動かしてしまうのではないかと思います。恐ろしいです。手越くんが怖いです。
 
 
 
増田くん。まっすー。
こちらも赤髪が似合う日本人ですな。かっこいいというよりは可愛い。
1番印象に残ってるのが、バラエティか何かの番組で「トイレに行ったら何が出るの?」という質問に対して「マシュマロ」と答えていたのを未だに覚えてます。
 
マシュマロて!!!マシュマロて!!!可愛いかよ、くっそ!!!可愛いわ!!!
トイレ行ってマシュマロってなんなの狙ってるの?可愛い可愛い可愛い!
 
まっすーも歌が上手ですよね。優しく歌うまっすーが好きです。こう、心の奥にまで染み込むような優しい歌声を聴いてほくほくしてます。
テゴマスでも活動していて、特に猫中毒のときのコスプレを見た瞬間震えた。どうして君はそんなに可愛いんだ。いつか屈強な男性に襲われるのではないかとヒヤヒヤしてる。
 
 
 
慶ちゃん。
慶ちゃんは普通のイケメン。手越とまっすーは特徴あるけど、慶ちゃんは特に特徴がないイケメンという感じがすします。なんかこれ言うとファンの方に怒られるかもしれませんが、本当に普通のイケメンに見えるのです。
 
でも慶ちゃんを最初に見たときピンッときました。
 
ケーキ屋さんで働いてそうな顏だ!!!
 
ちょうどそのときケーキ屋さんに寄ったら慶ちゃん似のイケメン店員がいたし、やっぱり慶ちゃんはケーキ屋さんの顏や!!!!
 
ニュース番組にも出て、真面目な印象を受けますが私的にはもっとチャラい慶ちゃんが良い。スーツ着て真面目に喋ってる慶ちゃんもカッコイイんだけど……でも、もう少し髪を遊ばせてほしい!!!!手越みたいに金髪にしろとは言わないからもっと髪を遊ばせてほしい!!!!そんでもう少しエロがほしい!
やっぱダメか!?ダメなのか!?
 
髪をくりんくりんにして、ボタンを少し開けて、鎖骨あたりにエロく手をあててる慶ちゃんをもっと出して!!!!慶ちゃん!!!
この思い、君に届け!!!
 
 
 
シゲ。
シゲは本当に申し訳ないんだけど、最初イケメンに見えなかった。本当に申し訳ないんだけど。
私の周りにNEWSファンは結構いて、しかもシゲのファンが結構いましたよ。でも当初私はシゲの良さが分からず「シゲめっっちゃかっこいいんだって、ほら!!!」とシゲを推してくる友達をずっとディスってました。
 
申し訳ない!!!!!
 
これはもう言い訳にしかならないんだけど、NEWSは結構皆派手じゃないですか。金髪王子様に赤髪マシュマロに茶髪ケーキの方々がメンバーにいるわけですよ。そうすると黒髪のシゲは私の中で地味なポジションへと追いやり、鼻で笑ってました。見た目の派手さで決めつけてしまった私が悪いのです。
 
名前もよく知らなかったし、主に何をする人なのかも知らなかった。
手越とまっすーはテゴマスで活動してて歌唱力あって、これ!っていうものがあって。
慶ちゃんはニュース番組に出てるし。
 
あれっ、じゃあこのシゲとやらは何をやってるんだ??
 
って思っちゃったんです。
小説書いたりしてるのに、それを知らなかったんですね、はい。
 
そういうこともあって私の中のシゲのポジションは地味な方へ…。
しかし、NEWSがステージで歌って踊る姿を見て、たまにシゲの方にも視線をやると笑顔で頑張ってて、「ふうん、なかなかやるじゃん」とか上から目線なことを思いました。
 
そこからちょっとずつシゲへ視線をやる回数が増えて、気づけば私は「NEWSって皆イケメンだよね」とか言うようになりました。
 
手のひら返しました。
 
小説も少し読みましたが、すごいですね。本当にキラキラアイドルジャニーズに所属してんの!?って疑うくらい文章が上手でした。
 
 
 
この4人はジャンルは違うけど皆美形で、ジャニーズの宝だと思います。系統の違うイケメンが見事に揃ってるがな。学年にこの4人がいたら絶対ファンクラブとかできて、ちゃんと顧問もついて正式な部として認められるのではないだろうか。
そして色んな女子が入部し、誰が部長をやるかで大騒ぎするのではないだろうか。
 
そんな想像が頭から離れない。
 
それほどまでにNEWSは素晴らしい。
是非とも解散せずにいてほしいものです。
 

個人的にすすめるアニメ10

 

この前はおすすめの恋愛アニメを紹介しましたが、今回は恋愛アニメではないアニメをすすめたいと思います。

 

 

アウトブレイク・カンパニー

f:id:yukidaruma2:20161202092211j:plain 

ラノベ出身のアニメで、日本のヲタク文化を主人公が異世界で教えるというもの。教えるというのは、学校でです!異世界の学校で授業としてヲタク文化を教えるのです!なかなか斬新だと思いませんか。そんな授業があったら私が受けたいわ!

まずそのあらすじが気になって見始めたのですが、ストーリーは期待通り面白かったです。可愛い女の子も出てきますし、最高です。

 

 

②桜子さんの足元には死体が埋まっている

 f:id:yukidaruma2:20161202092221j:plain

主人公の正太郎は良家のお嬢様で骨が大好きな桜子さんと共に様々な事件に遭遇する。この桜子さんという方は一見クールな感じですが、とにかく骨が大好きで変わった女性です。しかし骨好きというポイントは推理で役に立つようで、事件の情報を骨から拾い事件を解決していく。

推理ものは個人的に好きなので、このアニメももちろん好きです。

 

 

ワールドトリガー

f:id:yukidaruma2:20161202092440j:plain

異世界からやってくる敵である近界民を、ボーダーと呼ばれる正義のヒーローみたいな人たちが撃退する。正義感の強い修(ボーダー)と人探しで異世界からやってきた近界民である遊真が出会い2人はボーダーとして活躍する。

説明が少し難しい。でもとにかく観てほしい。イケメンも出てくるし(風間さんがめっちゃイケメン)。

敵ばっかりやっつけるんじゃなくて、昇級のためのランク戦とかあったりして...とにかく観て。語彙力のない私にこの説明はちょい難しい。でも話が結構長いから、長い休みのときに観るのが良いかも。

 

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

 f:id:yukidaruma2:20161202092848j:plain

地味で目立たない智子は女子高生になればモテると思っていたが、実際に女子高生になるとモテる...はずもなく。コミュ障な上に目立たない智子が、見当違いな努力をしたり心の中で色んな子を蔑んだり。見てるとなんか可哀想になってくる話。応援したい。あ、違うよ...そうじゃないんだよ....それはやらない方が....アッ....みたいな事を何度も思った。とにかく可哀想。でもそれがイイ。

 

 

⑤ うさぎドロップ

f:id:yukidaruma2:20161202092456j:plain 

ほのぼの系のアニメ。30代の男が祖父の隠し子である少女を引き取る話。私が初めて、一話目で泣いたアニメで、悲しい話ではないんだけどうるっときてしまった。ほのぼの系のアニメです!!

 

 

ばらかもん

 f:id:yukidaruma2:20161202092237j:plain

書道家の清舟は、父親によって自然豊かな島へ放り込まれる。全く乗り気ではなかった清舟だったが、その島で個性豊かな学生や子供たちと出会って考え方が変わり成長していく物語。一人一人が面白い性格をしていて観てて楽しかったです。

 

 

はんだくん

f:id:yukidaruma2:20161202092318j:plain 

ばらかもんの主人公が高校生だった頃の話。ばらかもんのときとはほんの少し違う性格。学校1の人気者なのに、自分は嫌われていると勘違いしながら高校生活を送っていく。その勘違いがとても面白くてついつい笑ってしまいます。女子からはモテて、男子からは尊敬されているのに嫌われていると思い込んでいる半田くんがとても愉快です。

 

 

ノーゲーム・ノーライフ

f:id:yukidaruma2:20161203214248j:plain

天才ゲーマーの兄妹が異世界に飛ばされ、そこで行われる数々のゲームを頭脳で勝ちまくる物語。

名探偵コナンとか、頭脳戦とか心理戦っていうアニメが好きなのでこのアニメも好きです。ただ、2期がないので途中で終わります。続きが気になって終わりっていうね。えっ、続きないの!?って凄い驚きました。結構楽しめるアニメなので、是非見てほしいです。

 

 

テニスの王子様

f:id:yukidaruma2:20161203215751j:plain

通称、テニプリ。テニスの天才少年、越前リョーマが主人公。生意気でクールでイケメン。タイトルがテニスの王子様っていうだけあって登場人物はほとんどイケメンばかり。リョーマの通っている学校だけでなく他の強豪校にもたくさんイケメンが。

とにかくイケメンイケメンのアニメ。もちろん内容もイイ。テニスの話ばかりかと思いきや日常の話なんかもあります。ちなみに私が一番好きな学校は立海です。

まだ見たことない方は是非!!

 

ダイヤのA

f:id:yukidaruma2:20161203220707j:plain

クセ球を投げる主人公の沢村が同級生の天才、降谷やチームメイトと甲子園を目指す。

野球アニメはメジャーと大きく振りかぶってしか知らなかったので、これもまた新鮮でした。私の推しは小湊兄弟と降谷と鳴ですかね。

皆個性豊かで良いですよ。特に先輩が後輩に凄く優しくてこんな先輩がいたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

夏目友人帳

学園アリス

カードキャプターさくら

花田少年史

結界師

俺物語

僕のヒーローアカデミア

ハマトラ

シュガシュガルーン

などなど。有名なアニメがほとんどですけど、好きなんです!!

 

 

今度は少女漫画をやろうかな。楽しそう。

アニメとなると結構厳選してしまった。少女漫画はたくさん紹介したい。

 

あらすじ書くのが難しいから、簡単にパパッ書いて...っていうのを次はやる!

いやむしろあらすじ書かないかも...それはさすがにダメか!

でも難しいですな!!今度はもう少し頑張りまする!!