電車で見かけたショタ....男の子が可愛かった話

部活が終わって、電車に乗っていたときのこと。

大抵、会社帰りのサラリーマンと同じ時間帯になるので電車の中は超満員。あっちからこっちから押されながらも踏ん張っていたら、4歳くらいの男の子と目が合った。

小さな隙間から私を見上げるその男の子はとても可愛らしい顔立ちをしていた。

 

抱きしめて頭撫でまわしたいな。

 

表情にこそ出さないが、そう思った。

すると、その男の子はじーっと私を見た後「にひっ」と声を出して笑った。私に笑顔を見せたのか、それとも満員電車が楽しかったのかは分からない。前者であると思いたい。私は大好きなボカロ曲をイヤホンを通して聴いていたのだが、その男の子と目が合ってからは歌詞が頭に入ってこなくなった。

 

小さい男の子、マジ可愛い。チューしたい。

 

周りのオッサンたちにもみくちゃにされながらも、必死にお父さんの服にしがみついてた。電車が揺れる度に楽しそうに「きゃーっ」と言いながら自らも揺れていた。

 

私もあんな弟が欲しかった。年の離れた弟が欲しかった。それで「おねえちゃん」って言いながら足にしがみついて欲しい。萌える。

 

そして極め付きには大きく電車が揺れたときだ。父親と男の子が少し離れてしまった。さすがに父親も心配したのか、「大丈夫か?」と人に押しつぶされている男の子に言った。すると男の子は「だいじょぶだぁ!!」と大きな可愛い声で答えた。

 

めっっっっっっさかわえええええええええええええええ!!!!

 

何、だいじょぶだぁ!!って何!?可愛すぎる。ぎゅーってしたい。よしよししたい。

 

あの元気の良い返事をして、周りにいたリーマンのオッサンたちも癒されたのではないだろうか。疲れも吹っ飛ぶ可愛さだった。お父さん、こんな可愛い息子がいて幸せだろうな。毎日楽しいだろうな。奥さんと息子の3人で仲良く過ごしてるんだろうな。羨ましい。

 

私も子供が欲しくなった。結婚は個人的に向いてないが、子供は欲しい。

同じ人と何十年も一緒にいたら恋愛感情は薄れて違う男を探しそうな気がする、私。多分。金はないけど子供は欲しい。経済的に苦しかったら断念するがな。

少子高齢化に貢献してあげなくもないけど、その場合金銭面をどうにかしてほしいなという気持ちがあったりする。社会って大変だな。

 

 

 

あ、まだ微妙に完結していなかった。

 

そして途中の駅でその親子は降りて行った。私は残念に思ったがこういう満員電車なら、まあ許す。またこういうことがあればいいな。

 

可愛い子供とか美人のお姉さんとかがいるなら満員電車も楽しいんだけどなぁ...。

 

 

 

 

ツッキーと覚くんがマジで素晴らしい

こんにちは、雪だるまです。

今期アニメでやっているハイキューについて語りたいと思ます。いえい。

 

早速ですが。私、バレーアニメを見るのは初めてでして。しかも男子バレーですよ。スポーツのバレーって女子のイメージが強かったので、ハイキューを見るべきか見ないべきかですごく迷ったのですが見て正解でした。最高すぎ。私の推しは及川さんですが最近はツッキーと覚くんに魅力を感じました。

説明は不要だと思いますが一応、ツッキーは烏野の月島くん、覚くんは白鳥沢の天童くんです。

 

 

f:id:yukidaruma2:20161120122835p:plain

眼鏡キャラはあまり好きではなく、最初ツッキーのことはあまり私の視界に入ってませんでした。烏野ではノヤっさん派でしたね。ノヤっさん漢!!かと思いきや天使みたいに可愛いとこもあってノヤっさん推しでした。

 

なのでツッキーには微塵も興味がなかったです。なんというか、眼鏡くんて冷たい人が多いじゃん。冷血キャラは嫌いじゃないけど、なんか、こう......語彙力の無さが辛いです。どう表現していいか分かりませんがとにかく眼鏡キャラは嫌いだったんですよ。だからツッキーも好きじゃなかったです。

 

印象が変わり始めたのは、烏野と音駒と梟谷の合宿です。木兎さんやクロたちと頑張っている辺りですね。あと山口との絡み。あの合宿で、あれっ、なんかツッキーかっこいい...と見る目が変わりました。クールだけど頑張ってる姿にキュンときました。淡々とこなすのもイイですが頑張ってるのもアリだ!

 

マジ惚れしたのは白鳥沢との試合で、牛若のスパイクをブロックしたあの瞬間ですね。完全に心を持っていかれました。Twitterでもヲタ友たちが凄く吠えていたので、あの瞬間にキャアアアアアァァァとなった方は大勢いるのではないでしょうか。ツッキーやばい、かっこよすぎ。あのブロックで1セット終了しましたもんね。しかもブロックをキめた後のガッツポーズですよ。なんだあれは。かっこいいな、クソ。今までクールを通してきたあのツッキーが初めて熱い姿を見せたんですよ!?あそこで惚れない女がいるでしょうか、いや、いない。

その上、指を怪我して悔しそうに会場を後にするときもヅッギイイィィィィィってなりましたよ。山口の気持ちが分かった。言いたくなるわ。吠えたくなるわ。最早あれは、山口の名台詞になってる。

 

改めてツッキーのプロフィールを見ると、チートかって程イケメン。

 身長:188.3cm→190.1cm

好物:ショートケーキ

性格:捻くれ 冷めてる

最近の悩み:高校に入ってまた下の名前の読み方を色んな人に聞かれること

二つ名:クレバーブロッカー

まず身長。ほうほう、スタイル抜群だな。あの身長なら頭ポンポンされたい。多分やってくれないだろうけど。いやでも好きな子にならするのか!?彼女にだけはデレるとか!?アッ、なんかイイ。

 

あと、好物がショートケーキって!!なんだよ、可愛いかよ。クールなくせしてショートケーキなんて可愛いもの好きとかギャップ狙ってんじゃないのか!?あの顔と性格からすれば、好き嫌いなさそうな感じがするのに、敢えてのショートケーキ。苺は最初に食べる派ですか?最後に食べる派ですか?めっちゃ知りたい。ちなみに私は途中で食べる派。

なんか、そういう診断みたいなの昔ありましたよね。好きなものを最初に食べるか最後に食べるかで性格が分かるみたいな。本当かどうか分かりませんが、最初に食べる派は、素直な人らしいです。日向みたいな性格かな。途中で食べる派は冷静な人らしいです。あ、ツッキーこれかな。ってことは私とツッキー似た物同士?照れる。最後に食べる派は、消極的な人。

本当かどうか分からないですがそんな診断が流行った時期もありました。でもショートケーキが好きとか可愛い面もあるツッキー。畜生、好きだ。

 

そして最近の悩みだが。確かに私も最初は「ほたる」と呼んだ。何しろ髪が金だし、ほたるっぽい髪じゃん。まさか「けい」と読むとは驚いた。まあ、ちょっと考えれば分かるはずなんだけど…。確かにあの顔とあの性格で「ほたる」は恥ずかしいな。

っていうか、「名前何て読むの?」と聞かれてツッキーはちゃんと答えてあげているんだろうか。僕の名前は「けい」だよ、と言っているのか。考えれば分かるだろクズが、なんてさすがに言わないと思うけど似たようなこと言ってそう。その度に山口がオロオロして頑張ってフォロー入れてるんだろうな...。

 

頭が良くて冷めてる。これはどのアニメでも言えることですがこういうキャラってなんかかっこよくないですか!?特に「努力でどうにかなると思ったら大間違い」みたいなセリフを残してて、現実しか見てない風なのも良きかな。達観してるわ。

 

絶対小さい頃友達できなかっただろ、っていうね。悪口とか言われたりしても口先で言い負かしてたりしてそう。暴力は振るわないけど、口が達者っぽい。うん、友達いそうにないわ。よく山口がついてきたな、っていうね。

でもあの顔と冷静沈着な性格なら女の子は放っておかなかったと思う。絶対モテてた。男友達はいないけど、女の子には人気があったパターンの人間だったよ絶対。ほら、女子って大人びてたりクールな男子が好きじゃん。その上顔も良いときた。表立った人気はないけど陰でツッキーブーム巻き起こしてそうじゃん。大人しい子からも好かれてそう。イケイケ系とか肉食系にも好かれてそうやな。彼女の3人や4人、いたね。いやでもツッキーそういうのに興味なさそうなイメージも....。まあでもモテてただろう。

そんなツッキーが私は好きだ。

 

 

f:id:yukidaruma2:20161120163103p:plain

続いて覚くん。ぶっちゃけ白鳥沢はイケメンがいないイメージだったんですけど大間違いでした。白布も可愛いけど覚がくっそかわええ。覚きゅううううううん!!!

 

覚くんを初めて見たときは、あっ、なんか変人キタわと思った。ちょっと怖かった。でも違った。かわええんや。ほんまはかわええんやで、覚くんは。「心を折る」とか物騒なこと言ってるけどそこも可愛い。しかも歌まで作って...もう!!なんなの!?あざとくねえか!?あざとすぎだわ!!あの野郎、絶対自分の可愛さを分かってる。くそやろぉ!!小さい頃、「妖怪」だとか散々なことを同級生から言われたみたいですが、そのシーンは心が痛かったですね。お前らは覚くんの良さをなんもわかっちゃいねえ!

それよりも小さい覚ちゃん鼻血ものでした。ショタっ気が目覚めそうでした。かわうぃー。

 

ブロックが成功して、相手が悔しそうにこっちを見てきたときの覚くんの顔よ。興奮して、嬉しそうなあの顔よ。ウヒウヒ言いながら鑑賞したわ。

ふざけてそうに見える覚くんだけどやるときはやる男なんですよ。たまに先輩っぽい所も見受けられます。私も、部活にあんな先輩いたら速攻で狙ってる。お近づきになる。好き。

 

ここで覚くんの小さなプロフを紹介しよう。

 身長:187cm

好物:チョコのアイス

性格:明るいムードメーカー

最近の悩み:周りのみんながジャンプを読まなくなってきたこと

その他:表情の浮き沈みが激しい

 まず身長。こりゃまたツッキーに劣らない身長ですよ。大きいなぁ。

好物のチョコアイス。ツッキーと似て可愛い!!チョコアイスか...私は抹茶が好きだな。意外にもチョコアイス...チョコアイスか...。個人的な偏見としては、素昆布とか好きそうだった。自分でも何故そのチョイスかは分からぬが、なんか素昆布好きそうな顔してる。

 

性格が明るいムードメーカーであることは漫画やアニメを見れば一目瞭然。明るい。いいキャラしてる。でもあの巨体で飛び跳ねてたりしてると心配になる。大きな子供みたいなね。そこらへんの大人より大きいのに、不安になるわ。

 

覚くんは結構カンで動くので、ブロックのときは読みが外れたりするときがあるけどそれはそれで可愛い。「間違えたあぁ!!」とか言いながらブロックしてたときは萌えた。

 

覚くんもツッキーと同じでちょっと性格悪いとこがあるよね。心を折るなんて普通男子高校生は言わないよ。多分。そんなとこも好きだけどな!!

 

最近の悩みが、皆がジャンプを読まないって、これも最高かよ。なんだよジャンプって。読んでるのかよ覚くん!!まあ確かに、小説よりは漫画読んでそうだけど。奇遇だな、私もジャンプ好きだ。語ろうぜ。覚くんはどの漫画が好きだい?やはり王道にワンピースかな?覚くんと漫画の話で盛り上がりたい。熱く語りたいぜ。周りの皆は読んでないかもしれないけど私は....私もあんまり読んでないや。ごめん。好きなんだけど読んではないんだジャンプ...ごめん。

 

ハイキューのファンってほとんど烏野だったり青城だったり音駒が多いんですよ。私の友達もそうだし。私自身、最初に惚れたのは及川さんだったし。誰も覚くんの良さを分かってくれない。「あぁ、あの赤い髪の変人?」なんて言われたりする。確かに変人なんだけど!!否定はしないけど、覚くんのことをもっとよく知って!!よく見て!!切実に思う。あのゲスっぽい顔をしてるとこも、変な歌を歌ってるとこも、真剣な表情も、とにかく可愛いの!!

白鳥沢は断然覚くんだわ。

 

今期のハイキューで新に推しが2人できましたよ。

ツッキーと覚くん!!!!2人とも良きかな。

 

 

 

今度は及川さんについても書きたいですなぁ。

大学デビューを成功させた女友達

いきなりですが、友達に大学デビューや高校デビューをした方がいますか?私の友達にはいます。大学デビューってやつを成功させた奴が。高校が一緒だった友達が大学に入った途端急に可愛くなったのです。今回はそんな友人の話をしていきます。

 

大学デビューって突然なんですよね。最初は驚きました。デビュー後とデビュー前では結構違うんですよ見た目が。すっごい可愛くなってたんですよ。えっ、あいつ可愛くね?と同じ高校だった子に同意を求めた所、強く頷いていたので間違いないです。まさか、ですよ。なんならその友達が高校生だった頃の話をしましょう。彼女は所謂オタクと呼ばれる人種です。アニメ大好きボカロ大好き小説大好きという、オタクです。教室の隅っこでオタ友とBLについて熱弁する子で、地味なタイプの女子でした。男子とはあまり縁がなく、関わる男子といえばオタク仲間の数人やネット民です。ぶっちゃけ彼女の見た目は大声で可愛いと言える顔ではありませんでした。私が言える立場ではありませんが、本当に、客観的に見て。彼女には申し訳ないですが、割と地味めでオタ全開という顔でした。

それがどうしたことか、大学に入学した後彼女と遊びに出掛けたときのことです。私はこれがあの彼女かと目を疑いました。眼鏡をコンタクトにし、化粧もし、髪を茶色に染めていました。極めつけは服装。確かに、前から服がダサいと思ったことはなく、むしろよくそんな可愛い服を着れるなと思ってました。ガーリーな服で、私とは真逆の、いかにも女の子です!って感じのコーディネート。まあ、服装は置いといて。
えっ、なんか顔変わった?って聞きましたよ。だって私の知ってる彼女の顔はもっと、こう…ね?これも言いましたよ。彼女とは小学校からの仲なのでそんな事も全部言い合える仲ですので。すると彼女はドヤ顔でポーチから化粧品を取り出して私にたくさん見せてきました。嘘やん、なんでそんなに持ってんの?え?
どうやら大学デビューをしようと頑張ったようで、その成果もきちんと出ていました。成功ですよ。はい。まさかあの子がここまで可愛くなるとは…意外でした。だって今までBL本を凄い顔をして読んでいたんですよ。18禁の本を変な声を出してニヤつく顔を隠さず部室で読みふけっていた彼女ですよ。どういう心境の変化だ。人の目は気にしない性格のはずだが、人の目を気にするようになったのか?そんなことを考えたりしました。
 
元々、困ってる人は放っておけず、責任感の強い子でした。体育祭のクラス対抗リレーでは、誰も挙手しないからとその役を引き受けていました。運動は苦手で足も遅いと言っていたのに。困っている体育委員のため、クラス代表になる程のお人好しです。私なら嫌です。やりたくないです。
中身がとても良い子な上、見た目も可愛くなった彼女。大学では色んな男子と友達になり、高校とは違う学校生活を送っているようです。
高校では、彼女の見た目が地味と判断されていましたが大学では可愛くて良い子と判断されたようです。やはり見た目は大事だと実感しましたね。男も女も結局見た目なんだよ、と思い知らされました。
 
私も彼女を見習って外見を可愛くしようと努力しました。お化粧の知識なんてないので取り敢えず、これって多分必要じゃね?これは知ってるわ!っていう化粧品を少し前に買いました。具体的に言うと、アイライン、チーク、マスカラ、ビューラー、口紅、BBクリーム等。結局、今も使っているのはビューラー、マスカラ、アイラインだけですね。目だけです。ちなみに今?スッピンですね。えぇ。気が向いたときだけ目をいじってますが、それでも友達に「え?目を…?うーん…あ、確かにちょっと睫毛が増えてる感じするね」と気づかれませんわ。自分から言って、よくよく観察してもらわないと分からないレベル。つらい。気付かれないならもういっそのこと、とスッピンで外出る方が多いです。可愛くなるって、なんて面倒なんだろ。可愛い子は皆すごく頑張ってるんだな。努力した結果なんだろうな。凄いな。
なのでせめて髪だけでも染めようと思ったら、親から大ブーイング。Wow!猛反対☆こちらもすぐ断念。
 
お化粧をすると女の子は可愛くなるんだなと思いました。スッピンのときと印象が違う。人ってこんなに可愛くなるものなんだなと。私も頑張れば可愛くなれるのかと。山田涼介くんや松島聡くんに釣り合うレベルの可愛さになれるのかと。いいんです、目標は大きく持たないと。大きく.....大き....大きすぎか?
私だって昔、山田くんが載っている雑誌に書いてあった「山田くんの好みのタイプ」を見て、それに近づけるよう努力した時期もあったのですよ。山田くんの好みのタイプが私とは正反対の女の子で、待て、これちょっと無理じゃね?と思いながらも可愛い服を買ったりしましたよ。似合いませんでしたけどね!!!まあね!!!こんなもんよ私なんて!!!ふわっふわした感じの女の子が着る可愛い服なんてね、似合いませんよ私なんて!!え?今日の服装?全身黒ですけど。ピンクの服なんてありませんが。ヒラヒラのついたかわうぃーの持ってませんよ。人にあげました。
 
彼女は大学で男友達と毎日楽しくやってんだろうな。私は男友達なんていませんよ。LINEにいる男性なんて父親SNSで知り合ったお兄さんの2人だけですよ。SNSで知り合ったお兄さんがいるじゃん、って?ハハハ、婚約者持ちの27歳ですよ。メル友最高。
 
努力すれば報われるなんて言葉がありますが、高校のときの担任はそれを全否定していました。大事なのは過程ではなく、結果なのだと。これは恐らく勉強面について言ったんだろうと信じています。そこについては私も「一理あるな」と思いました。もしも全てのことに対して言っていることなら....この言葉、メイクについては違うんじゃないかな、と思ってます。元々可愛くなるために誕生したお化粧品たち。自分に合うメイクを試行錯誤して結果が出るのです。少しの努力で大きな成果が出るとは思えません。例の彼女もたくさん試行錯誤しました。他の子だってそうです。
そういえばお化粧は何も顔だけではないですよね。ネイルもお化粧品ですよね、多分。ネイルで思い出したんですが、前に友達が自分に合う色は濃い色だと知ってから、今まで買った似合わない薄い色を全部私におし付けくれました。私は未だに、自分には何色が似合うのか知りません。えへ。
話を戻しますと、可愛くなるためにはお金を費やし、一生懸命鏡と向き合って自分の良さを出そうと奮闘する時間も必要なのです。私は途中で断念してしまいましたが、今よりもっと可愛くなろうと向上心を持って努力する彼女たちは凄いと思います。
 
メイク初心者が偉そうに長々と語ってしまいました。なんてこったい。タイトルに書いたように、 大学デビューを成功させた友達について語ろうと思ってただけなんだけどな。とにかく、何が言いたかったって。地味な友達が大学入ってリアルを充実させてやがる、ってことを言いたかった。最後話が逸脱した感ある。でも折角書いたので消さずに残しておこう。おはようございますおやすみなさい。

歌い手:歌詞さんとまふくんとluzくんが好き

今年に入って私は歌い手さんを知りました。「歌い手」という言葉だけなら中学生のときから知っていたのですが、どんな人がいるのか(主に名前)や何をする人なのかなどは知りませんでした。歌い手だから歌手?でもなんで歌い手?歌手じゃだめなの?理解するのに時間がかかりました。まず歌ってみたというのがよく分からなかったので、友達に懇切丁寧に教えてもらいやっとのことで理解できたのが今年の1月だった気がします。中学生の頃は詳しく知ろうと思ってなかったので...もう少し早くに知っていたら...少し後悔しています。二次元だけでなく、現実の方にも目を向けていたらよかった...!!!

 

さて、歌い手さんを知るきっかけになった人物は、伊東歌詞太郎さんです。元々、ボカロが好きで色々聞いていたら歌詞さんの動画に辿り着きまして、そのイケヴォに惚れました。歌い方がどことなくAcid Black Cherryのyasuと少し似てる気がします。

歌詞さんには本当に感謝していて、その理由というのがですね。大学に入学して高校のときの友達がクラスに1人しかいない状態で、どうにか友達を作ろうとしていたんですが、何しろコミュ障に加えすぐ緊張する奴なので誰にも話しかけられずにいました。

するとある日、自己紹介を皆の前ですることになりました。そりゃあそうですよね。逆に自己紹介の場がないのもおかしな話です。そこで私は何を言おうか考えました。名前と出身校だけでいいかな...と決めていたら「好きなものとかも言ってください」とか先生が言いやがったので困りましたよ。私の自己紹介は最後の方だったので、皆の自己紹介を聞いて考えようと思っていたら皆さんめっちゃ無難なことを言うんですよ。「趣味は読書です」「趣味は音楽を聴くことです」「漫画が好きです」いやいやいや、何の本が好きなの!?何の音楽!?何の漫画!?知らないと話しかけられないんだけど!!音楽は私も好きですよ、ボカロをちょっと知ってるし...でも音楽好きって言った子に勇気を出して話しかけた結果、「洋楽が好き」とか「バンドが好き」なんて言われたらそこで会話終了になっちゃうんだけど!!メンタルやられるんだけど!!洋楽もバンドも別に好きやないもん!

そう思った私は自分の番になると決心しました。趣味を全部ぶちまけてやろうと。私は言ってやりました。「音楽が好きで、今1番好きなのは伊東歌詞太郎さんです!」と。そのときは特に何も言われることもなく、ただ小さな拍手があるだけでした。

しかし自己紹介が終わった後、たくさんの女子が私を取り囲むようにやって来ました。全員、歌詞さんや他の歌い手ファンの方で、大変盛り上がりました。LINE交換しました。今でも皆仲良しです。歌詞さんが好きだと言ったお陰で、一気に友達が増えました。中にはパツキンのイケメン系女子もいて私はとても嬉しかったです。帰宅してすぐ様歌詞さんにこのことをツイートしましたよ。嬉しすぎて。

 

そしてこれは後から知ったことですが、大学入学前に路上ライブが地元で行われたんですよ。もちろん私は行きました。ファンの方が多すぎて3時間列に並んでやっと自分の番が来たと思ったらもう夜ですよ。灯りのある場所まで移動してもらい、その灯りの下で握手を交わしました。お顔、とってもかっこよかったです。身長も高くてスタイル抜群でした。歌詞さんも他県に移動しなければならないので長くはお話できませんでしたが、急いでいるにも関わらず神対応をしてくださってとても嬉しかったです。あ、それでですね、後から知ったことですが、その路上ライブに自己紹介のとき私に興味を持ってくれた皆も行っていたみたいなんですよね!!「路上ライブ行ったんだよね」「えっ、私もだよ!!」「それ本当?私も」みたいな話になってそこでまたキャーキャー騒ぎました。

 

おっと、歌詞さんについてもう少し語りたかったですが、もう2人の歌い手さんの話もしたいのでこのくらいにしておきます。とにかく歌詞さんは私の救世主なんだぞ、と。歌詞さんが私に友達を与えてくれたんだぞ、と。歌詞さんについて今回はこれを言いたかったのです。

 

さて、続いてはですね。歌い手さんの中で、私が特に好きなまふまふさんについてです。あの可愛いまふくんです。歌い手さんで一番好きです。歌詞さんももちろん好きですがね!?1推しはまふくんなのです。

初めてまふくんのお声を聴いたときは「ん?女性の方かな?」と思い検索してみたらなんと男性でした。待って、私より高音ってどういうこと。...比べる対象が私っていうところがダメでしたね。私、高音なんて出ません。西野カナさんの歌を原キーで歌ったら60点台が出る程高い声が出ません。でも私と比べなくても、まふくんのお声は本当に高いのですよ。なんというか、女の子みたいな声というか、10代前半の少年の声と言いますか。“成人男性”とネットで知ったときは、この記事本当か?とサイトを疑いました。その上、まふくんのTwitterを見てみるとアイコンが何か女の子っぽい絵だし、文章も女の子みたいだし。一人称で「ボク」とか使ってますけど、ボクっ娘かな?とか思いましたもん。でんぱ組.incの最上もがちゃんも一人称「僕」だし、そんな感じかなと思ったら、投稿していた画像にちゃんと男性らしき人物が写っているじゃありませんか。あ、本当なんだなとそのとき初めて信じましたよ。お顔は直に拝見したことがないのでよく分かりませんが、イケメンと言われているので多分イケメンなんでしょう。あと、ファッションがとても素敵ですよね。黒と白のファッションは私も好きです。分かりやすくていいと思います。

ちなみに、ファンになってまだ1年も経ってません。浅いです。本当に浅いです。でも愛は深いのです。

カラオケで特によく歌う歌は、立ち入り禁止ですね。途中まで普通に歌えるのですが、サビで本気を出されて高音の出ない私は死にそうになりながら歌ってます。あの歌大好きです。私もいじめられていた時期があったので、それと重なり、うんうんと頷きながら浸りました。中でも、「気に入らないなら近寄らないでよ」っていう歌詞は共感しました。ほんとそれな!それ現役の頃めっちゃ思ったわ!現役の頃を思い出すと腹が立ってきますが、まあもう過ぎたことです。とにかく私はまふくんが大好きです。パソコンのロック画面と背景、iPhoneのキーボードもまふくん絡みです。Twitterなんて毎日のようにリプライして…これはちょっと友達に「迷惑行為だからやめなさい」と言われましたが1日に何十通と送ったりしてないし!多くて2通だし!

とにかく、愛が大きいのですよ。えへん。

 

そしてもう1人、luzくんが好きです。luzくんはなんというか、私とちょっと似てる。顔とかじゃなくて、性格?がです。抜けてるとことかですね。めっちゃ小さいことですけど似てる部分があると気になってしまいません?

初めて歌を聴いたときは、まふくんや歌詞さんのときのように「やばい、この声好きだ!!!」っていうことにはなりませんでした。それよりも、「あれっ、なんかモザイクがかかった感じの声だな」という感想しかありませんでした。TVでよくある警察官の24時みたいな番組とかで、モザイクがかかった声みたいなのをよく聞くと思うんですが、そんな感じのと似てるなと思いましたね。ガスを吸った後喋ったら出る、あの声にも似てるな、と。それを歌い手ファンの友達に伝えたらすごく怒られましたけどね。そりゃあそうですよね。あれは確かに私が悪かったです。申し訳ない。

しかし今はその声が好きです。...って友達に言ったら「ふざけんな!嫌いって言ったでしょ!?今更なんなの!?」と、これまた怒られました。いや、嫌いなんて言ってない!!!そんなことは言ってない!!!ただちょっとモザイクって言っただけ!!

好きです、好きですよ。luzくんの独特な声好きです。今はそんな、モザイクとかなんやらかんやら言ってないです。本当です。

あ、個人的にはペテン師が笑う頃にを巻き舌で歌ってるのが好きだったりします。最後の「死ね」の部分も、最高です。囁くような「死ね」を聞いたことがありますか!?しかもすごくイイ声で!!電車の中でイヤホン付けてたときはマジで顔がニヤけてなかったか心配だったレベルです。あれは、イイ。

見た目としては、身長が180もあると聞いたので、スタイルは抜群なんでしょうね。歩いてたら結構分かりやすそうですね。でも東京は人がすっごい多そうだからそうでもないかな。でも180ちょいということは...私と15cm差くらいだ。大きいなぁ、モデルとかもできそうや。

あと方言が福井弁らしいのですが、まず福井県がどこにあるか分からなかった上に、luzくんの喋り方を聞いたら、えっ、これ福井弁なの?関西弁じゃないの?などと疑問に思いました。学校で言語についての論文をまとめて、発表する授業があったのですが、そこで福井弁を取り扱おうと検索したのですが....。福井の方言ってひとつじゃなかった。地方ごとの方言があって(そりゃそうだ)、しかも私は福井県を詳しく知らない。とにかく私には難しそうだったので断念しました。福井県のことはよく知りません...!なにせ、福井県に友達なんていないし福井の方と喋ったこともなかったので。初知りでしたよ。福井弁って関西弁寄りなんや!!あと福井弁の論文は難しそうやったんや!!

 

 

読み返してみると結構たくさん書いてしまいました。ちょろっと書いて終わるつもりだったのですがまさかここまで書くとは…。学校のレポートですらここまでやりません。愛って、凄いな。

思うままに綴っていったので文章がおかしいかな?大丈夫かな…?一気に3人はちょっと無理があったかな。

今度は1人1人について語りたいですな!いつか書きますぞ! 

最近、松島聡くんの魅力に気づいた

はじめに、個人的にジャニーズで好きなのは山田涼介くんなんです。芸能人の中で初めて好きになった人です。この世にこんな美形が存在するのかと、衝撃を受けた人です。

 
しかし。
 
今、実はもう1人私の心を奪っていった人がいるのです。いや、厳密には2人いるのですが、今回はその内の1人、松島聡くんについて語りたいと思います。
 
松島聡くんが所属するSexy Zoneのデビューは、個人的にとても華やかだった記憶があります。ニュースにもなってたし、録画したMステを何度も見返しました。
本当のことを言うと、最初は佐藤くんが好きで、録画したMステでも佐藤くんを見たいがために何度も繰り返して眺めました。もちろん今も素敵だと思っています。当時の衣装がすごく王子様感漂っていて、「この佐藤くんって人、白馬に乗ってそう。王子様オーラ半端なくね?」と何度も友達に言いました。
 
初見での印象は、マリウスくんはとにかく可愛い、中島くんは年上でかっこいい、菊池くんはフェロモンあるなっていう感じでした。
そして松島聡くん。ファンの方には大層申し訳ないと土下座する勢いなのですが。…え?普通じゃね?なんかこういう感じの子クラスにいる…つか近所にいる…っていうのが1番初めの感想でした。えぇ。あのときの私は分かっていませんでした。愚かでした。聡くんの良さをこれっぽっちも分かっていませんでした。
何がクラスにいるだ!!!いねえわ!!!あんな輝いてる同級生、いねえよ!!
何が近所にいるだ!!!いねえわ!!!近所にあんなイケメンなんていねえよ!!
むしろ誰と比べていたのか…こんな田舎であんなキラキラした男の子見たことないわ…。見る度に魅力的になっていってるような気がするのは私だけではないと思います。特にこの間観た番組で、聡くんの私服が披露されていたのですが、ハイセンスな上にとてつもなくお似合いになられていたので発狂しました。私服!?は!?可愛いすぎだわ!なんだそのパーカーは!!自分の可愛さ分かってんな!!はぁ、好き。
 
ちょっと前から「聡くん、なんか良いな」と気になってはいたのですが、決め手になったのはつい最近です。NEWSのBYAKUYAを歌っている動画を観た瞬間、鳥肌が立ち、心臓を撃ち抜かれました。本当につい最近惚れたので、超新参者で恐れ多いと分かっていますが語らせてください。それでそのBYAKUYAを歌っている聡くんですが、ダンスに目が釘付けでした。特にあの腰をふりふりしていた所。エロっ。可愛いっ。うひょっ。腰をふりふりしてらっしゃる。腰を!ふりふり!ふってる!腰を!いやもう自分でも変態かなと感じていますがあのシーンで声を上げたのは仕方のないことだと思ってます。過去の動画にある山田くんのMoonlightでは、山田くんも腰をふりふりしてらっしゃってそこでも私は発狂しました。何度も繰り返し、涎を垂らしながらニヤニヤしてました。やはり腰をふりふりする所は個人的に大好きらしいです。はい。
TVを観る限り、センターは佐藤くんで聡くんは端っこにいるイメージですが私は聡くんにしか視線を合わせていません。確かに佐藤くんのお顔が顔面国宝だと私も思います。とてつもなく整っていますよね。しかしそれでも私は聡くん推しです。聡くんしか見ておりません。そして聡くんが見切れているとこでもちゃんと見てます。はぁ、好き。
できることなら私も聡くんと同じクラスになって一緒に学校生活を送りたかったですね。遠くからでいいのでうっとりしながら眺めたかったです。近付いてお話がしたいなんて贅沢なことは言わないのでせめて同じクラス…いや同じ学校になりたかった…切実に。そんなことを考えると妄想が止まらなくなるのでやめます。とにかく私は聡くんが好きなんです。ステージで歌って踊るそうくんも好きですが、バラエティに出てる聡くんもたくさん観たいです。
いや、お前山田好きなんだろと思われるかもしれませんが。1人に絞れよと友達にも言われましたが。それでも好きなものはどうしようもないんです。だって好きなんだもん!そりゃあ、めっちゃファン歴史浅いですけど。惚れてから1ヶ月も経ってないかもしれませんけど。いや、経ったかな?まあでも、にわかファン歴の方が長いですけど!それでも!私なりに動画を観たり検索かけたり、聡くんのことを知ろうとしている所なのです。ジャニーズでは山田くん一筋だったけど、もう1人…もう1人…松島聡くんも好きなんや。1人に絞れよ、とか、浮気するな、とか言われましたけど…。愛が二方向に行ってもいいじゃないですか…どちらかを選べと迫られてもそんなの無理に決まってるじゃない!
人を好きになることは良い事なんです。えぇ。だからそんなこと言わないで…。泣く。
 
これからは山田くんの出演する番組だけでなく聡くんのもどんどん録画していきます。音楽番組はもちろんですが、バラエティも録画したいです。たくさん出てほしいです。なんなら山田くんとのツーショットをお願いしたい。そんなあわよくばは薄い希望ですかな…。
番組の検索キーワードで聡くんも追加しました。これでいつでも聡くんの番組を録画できる状態にあります。準備はバッチリです。
さぁ来いー!!!!来いーーー!!!いつでもこぉいーーーー!!!!!!
 
 

個人的なおすすめ恋愛アニメ5つ

 

まず、2016年の秋アニメは個人的に当たりが多かったです。

今期でおすすめなのは

ユーリ!!!on ice

私がモテてどうすんだ!?

ハイキュー!!

夏目友人帳

ですね。特にユーリは今期1番だと思います。スケートアニメは初めて見たのですが、とても面白かったです。あと、私がモテてどうすんだ!?も好きです。一話目の感想を一言で言うならば、「女はやっぱり顔なんだな」です。男の子って可愛い子が好きなんですよね...。やっぱり顔なんだね、と思いましたね。

 

さて、タイトルにも書きましたが個人的におすすめする恋愛アニメをいくつか紹介したいと思います。

 

 

ココロコネクト

f:id:yukidaruma2:20161116214408j:plain

5人の男女が恋愛する話。しかもただ恋愛するだけではなく、中身が入れ替わったり心の声が聞こえ合ったりと不思議なことが起こる。そんな出来事を通じて5人の心の闇等が少しずつ解決されていく。

私は特に稲葉ちゃんが好きです。最初はツンデレのツン率が高く、結構嫌いだったのですが途中からデレに切り替わったのでもうウハウハしながら観ました。主人公に対して今まで散々なことを言ったりしていたのに、態度変わったな!!って、びっくりしました。最後まで見てよかった。最高です。これがツンデレ

他にも、家庭に事情がある子だったり男の子に恐怖している子だったり、それぞれが色んなものを抱えているけれど、主人公が何とかしていく姿がかっこよかったです。綺麗事だけではないのが個人的に良かったと思います。

 

 

初恋限定

f:id:yukidaruma2:20161117223731j:plain

7人の女の子たちが恋愛をする話。イケメンが好きな女の子やお兄ちゃんが好きな子など。女の子の恋模様、最高。

個人的に絵が好みでした。山本さんが飴を食べるシーンが少しエロくてドキドキした記憶があります。とにかく女の子が可愛い。ここでもツンデレの女の子が出てきます。

 

 

・ラブコン

 

f:id:yukidaruma2:20161118224421j:plain

デカのリサとチビの大谷が繰り広げるラブコメディ。これは結構有名なので知っている方も多いのではないかと思います。

身長が高いと、小さい男の子を好きになりたくないという気持ちはとてもよく分かります。自分より小さい男はちょっと…と思うけどやっぱり好き!!分かる!コメディ要素も含んでいるのでとても楽しいです。他にも、女装男子が出てきたり、フェロモン前回のイケメン教師だったり。恋敵の年下美女が登場したり。何より関西弁っていうのが新鮮でした。

 

 

赤髪の白雪姫

f:id:yukidaruma2:20161117223758j:plain

ほのぼのとした恋愛もの。薬剤師の白雪が王子のゼンと恋をするお話です。

赤髪ってよく嫌われますねぇ。(暁のヨナや黎明のアルカナも赤髪ですもんねぇ)

これがアニメ化されると聞いた時は友達と盛り上がりました。ムカつくキャラがいなかったので、モヤモヤすることなく鑑賞できました。たまにはこんな穏やかなアニメも良いかなと思います。

 

 

神様はじめました

f:id:yukidaruma2:20161117223817j:plain

家をなくして帰る所がなくなった奈々生がひょんなことから神社の土地神になり、そこに仕える狐の巴衛と恋をする。

巴衛のSっ気ある性格と美しいお顔が大好きです!!短髪も美しいですけど、長髪のときも美しい。他にもイケメンが出てくるので、そこも注目してほしいです。これは漫画も綺麗な絵なので、漫画もアニメもおすすめです。

 

 

・いたずらなKiss

f:id:yukidaruma2:20161117223841j:plain

片想い中の入江くんに告白するも、玉砕する琴子。しかし琴子の家が崩壊し、入江くんの家に居候することになり、おバカな琴子と天才の入江くんがお互いの素顔を知り合う。

見始めた頃は絵が古くて(漫画も)好きではなかったのですがストーリーに惹かれ、最後まで一気見してしまいました。王道ストーリーですが、とても楽しめました。入江くんは結局琴子のことが好きなの!?嫌いなの!?どうなの!?と悩みながら二人の恋を見守りました。    

 

 

 以上が私の好きな恋愛アニメです!

ぶっちゃけ、私は恋愛アニメはほとんど見ません。少女漫画なら読むのですが、アニメの方はあまり見ないですね。そんな私が面白いと思った恋愛アニメを5つだけ選びました。少しでも気になるものがありましたら、是非、観ていただきたいです!!よろしくです!!

 

 

バイトしなきゃ…と思って半年過ぎた

大学生になって、バイトしなきゃ!という気持ちが4月からありましたよ。高校生の自由登校のときから少し考えていましたが、車校に時間を費やしたため大学生になってから、ということになったのだが。

大学に入学して、友達を作ろうと思ってバイトの話題をしたときです。「私もバイトしようかな〜」なんて呟いたことが懐かしく……ありません。4月から今までずっと同じことを言っています。友達にも「いつかいつかって、お前のいつかはいつなの?」と毎回笑われます。それも失笑です。

 

実は私、結構優柔不断な性格をしております。それはこの世に生を与えられたときからずっとです。そのことでよく先生や親から幾度となく叱られました。しかし私なりに悩んでいるのです。考えておるのです。どこのバイト先にしようかな、飲食は嫌だな、本屋さんとかいいな、などなど。優柔不断で好き嫌いが激しい面倒な性格をしておるのです。選べないのです。決められないのです。仕方ないのです。

 

だって!!!!

 

皆が脅してくるんだもん!!

「飲食はキツイよー」

「塾のバイト、環境悪すぎ」

「ケーキ屋、匂いで吐くよ」

「店長が嫌い」

などなど。

全部のお店がそういうわけではないと分かっているんだけど…!

バイト未経験の私にとって、皆のバイトの愚痴は未知の恐怖と同じです。

だから全部私が悪いわけではなく皆もちょっと悪い!!(責任転嫁)

 

確かにお金は欲しいです。最近、出費が半端ないんです。高校生までひきこもりだったので、貯金はある方だと思っていましたが出費の方が上回りました。残額の単位がついに万ではなくなりました。4桁。それも3桁に近い4桁。

高校のときより友達もすごく増えたので、付き合いでよく外出するようになり、バイトをしなければならない状況まで追いやられました。つら。

今年中にはなんとかバイトをしたいです。目標がどんどん先に伸びていきます。この前の目標は夏休み明けすぐに働くことでした。それがどうしたことか、今や年内目標です。まさか私もここまで長引くとは思ってもみませんでした。自分がどれほど優柔不断で行動力がないか。改めて実感させられましたね。

 

でも頑張ります。今年中にはバイトができるように。目標が来年まで伸びないように。達成したい所存であります。